11/06/18 04:02

Re: 成都空港から九寨溝へ行くことについて教えてください!

現在はターミナルビルは一つで、国内線/国際線も共通です。
山形のターミナルビルで、下の線部分が発着部で、3本線の部分が右からA/B/Cウイング(搭乗ゲート)です。Aウイングが国際線、B/Cウイングが国内線です。
国内線のチェックインカウンターフロアは、ターミナルビル2階の左部分(南側)で、この左側が中国国際航空、右側が他の虚空会社のカウンターになっています。
中国国内線のチェックインは必ず旅券提示が必要です(現在はeチケット化していますから、旅券提示だけで大丈夫です)。チェックイン締め切りは30分前までです。後は日本国内と同様です(安全検査時には、旅券とボーディングバスの提示)。但し、液体類の機内持ち込み制限が国際線と同等なことに注意してください(1個あたり100ccまで)。又、マッチ/ライター類の機内持ち込みおよび託送荷物への預け入れはできません。すべて廃棄です。

九寨黄龍空港は3500mの高地空港で、気象条件の厳しい空港で、遅延・欠航率の高い空港として知られています。遅延・欠航に当たっては、当然ながら当該航空会社が措置しますから、それに従ってください。10月以降に比較して9月ならまだ条件がいいですが(雪など)、視界不良(雲雨)・風の影響を受けやすいので、遅延もありえます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 成都空港から九寨溝へ行くことについて教えてください!

km45様
     有難うございました!!とてもわかりやすく教えていただき
     安心しました。語学力の関係で不安がいっぱいなのですが、
     計画を立てていくのに一つ安心出来ました。まだまだ心配が
     沢山ありますので、どうぞ宜しくお教えください!!

• いいね! 0
    • コメント 0件