お勧め!!!

ホテル、レストラン、旅行先・・・のお薦めはとのトピが多いですが
そんなもん世の中にありません。

レスする方も主観や体験談でいい加減な事言っているダケですよ。

外国の観光案内所等で○○のオススメはと聞いてもマトモに相手にしてくれません。
例としてホテルについて聞く場合、エリア、予定料金を言ってから聞くと具体的に教えてくれます。

今回の質問では出発地、行き先、時期、予算を提示すれば具体的な代理店名もレスが来ます。お薦めではなく今回の要望に該当するだけです。

HISやJTB、エアリンク、IACEでは期待できません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: お勧め!!!

シャープ&フラット様
    はじめまして。レスに非常に気になった文があったので・・・
    >HISやJTB、エアリンク、IACEでは期待できません。

これもシャープ&フラット様のおっしゃる
    >レスする方も主観や体験談でいい加減な事言っているダケですよ。
    に当てはまるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/11/27 06:11

Re^2: お勧め!!!

私もJTBや海外の支店ではHISも利用した事があります。
    個人旅行の場合でも旅行スタイルや得意な場所などによって使い分けています。
    それは慣れてくれば自分で判断できる様になると思います。広告なども参考になります。
    今まではそんなにがっかりした事はありません。

自分の主観であそこは駄目だと断定する人がいますが、利用の仕方次第だと思います。
    ある特定の地域が得意な旅行社もあります。

私は昨年のシベリア、シルクロード横断でも2ヶ月で7社の日本と現地の旅行社を利用しました。

この掲示板だけではないですが、どこかひねくれた言い方をする人物もおります。
    例え答えがまともでも気分を悪くするだけ損だと思います。
    この掲示板は真面目にレスをつける方もおりますので、そんなに捨てたものではないと思います。

私もこの掲示板が2チャンネルやヤフーの様に匿名での言い争いになったらそのときは去ろうと思いますが、
    今のところ割合真面目な掲示板だと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/25 19:56

なるほど・・・

あまりにも私の質問が抽象的すぎですね。

もう少し煮詰まってからにしますね。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件