Re: Re: トランスファーカードと氷河急行のお話は・・

びあびあのさん

ポストバスは最短距離に含まれるか・・・という点ですが、含まれるかもしれませんが、そういう意味で言えば最短距離はルガーノからティラノへのものが一番近い・・・のですが本数が午前中に一便。ベリンゾ-ナ経由の便も・・つまり気にすることはありません。

氷河急行に乗れない・・というのも特別なものを見なければ書いていない・・・というのも矛盾しています。スイストランスファーチケットを購入するのにどのルートで利用するかは別に申告しません。 使用の仕方は一緒に配られるマップで、そこにはそんな例外事項はありません。

レーティッシュ鉄道にメールで問いあわせてみますが、デセンティス、ライへナウで乗り換えれば(つまり氷河急行でなければ)使える・・というのはあくまでおかしい気がします。

まあそれは置いといて、ご質問のゲッシェネンとアイロロの間の点々は・・・トンネルという意味です。ご安心ください。ブリーグ/ドモドッソーラ間のシンプロントンネルも点線になっているはずです。

スイストラベルシステムのパスはスイスの主要駅では買えるのですがキアッソでは多分買ええません。

ところで 欧州エキスプレスという会社が渋谷にあります。昔から鉄道に強い会社です。こちらに電話で確認してみたらいかがでしょう。 お客や代理店の普通の社員が日常で見られない・・但し書き、それも使用制限があるというのは、商売としてはかなりおかしな話ですよね。

地球の歩き方・・ってそんな会社なのでしょうかねえ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ぼうふらおじいさんへ

昨夜返信したつもりでしたが、できていないようなのでもう一度書きますが、どこかに同じような返事あったらごめんなさい。(多くなりすぎてしまいました!)

バスは入れなくてよさそうですね。安心しました!!

点線はトンネルだったのですね!なるほど!よかったです。
    トランスファーチケットはやはりスイス国内では買えないと鉄道会社のHPに書いてありましたので、
    日本で購入して行きます。欧州エキスプレスがおすすめなのですね。
    そこに問い合わせてみたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トランスファーチケットはちゃんと使えます!・・・お墨付き添付

びあびあのさん

オセッカイついでにレーティッシュ鉄道へ今朝問い合わせのメールを入れたら下記の返事が今届きました。
    返信メールを添付しますので<地球の歩き方・・の窓口>へ提示してあげてください。

まったく困ったモンですね。彼らの勉強不足は・・・。

さて希望の氷河急行の予約が出来ない・・という書き込みがありましたが、なぜでしょう。アンデルマット/サンモリッツで 利用日と列車番号指定でもダメでしょうか。 SBBのHPでも可能だとおもうのですが?

なおトランスファーチケットの購入は一緒にファミリーカード(お忘れなく!)の発行をしてもらわなくてはいけないので日本でお求めになったほうが良いと思います。

なおスイスではこの系列のパスは購入できない・・と説明しているのは、外国観光客(基本的に海を渡ってくる観光客対象)専用のシステムだからで海外の旅行社への手数料支払のためと思われます。 実際はスイス内でも主要観光客入国窓口(数箇所限定ではありますが)での購入はできるようになっています。出発前に購入できなかった人および他の国から急に立ち寄った場合とうに備えてです。なにしろ観光立国先進国なんですから・・。

以下はレーティッシュ鉄道からの返信メールです。ちゃんとキアッソからサンモリッツと経路も入っていますので・・どこかの旅行社の秘密?のマヌアルよりよっぽど説得力がありそうです。本当は私の問い合わせのメールも添付すれば良いのですが、怪しげな<通じれば良い・・方式>の英文は恥ずかしいのでカットさせていただきました。問合せメールにはアンデルマットで乗車すると書きましたのでご安心ください。

Hello

Thank you for your inquiry. The Swiss Transfer Ticket is valid on the Glacier Express, but just on that day you travel from the border (Chiasso) to your vacation target (St. Moritz). The reservation fee of CHF 33.00 per person is obligatory, also with the Swiss Transfer Ticket.

You can book the seats on the Glacier Express on www.rhb.ch/glacierexpress .

Best regards

Rhテ、tische Bahn
    Railservice
    Selina Poltera

Bahnhofstrasse 25
    CH-7002 Chur
    Phone +41 (0)81 288 65 65
    Fax +41 (0)81 288 61 05
    E-Mail railservice@rhb.ch

Timetable
    http://www.rhb.ch