今年はモーツァルトだらけ

rumiyさん、こんばんは

今年の夏のウイーンはモーツァルトだらけです。
このサイトから選ぶのなら、20日のウイーン・モーツァルト・オーケストラあたりでしょうか。
場所は、コンツェルトハウスなので問題がありません。
このオケは、しょせん寄せ集めのコスプレ・オケですが、他のオケよりはまだましかと思います。
ほとんどが、観光用のコスプレ・オケです。まあ、コスプレがお好きなら面白いかとは思います。
曲目は、ドンジョバンニのアリア、クラリネット協奏曲、交響曲40番、魔笛からパパゲーノのアリア、さらにシュトラウスの美しき青きドナウまであるので、まあ満足できるのではないでしょうか。

これからは夏休みに入ってしまいます。本格的なコンサート・シーズンは10月から始まります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/06/18 23:55

    Re: 今年はモーツァルトだらけ

    なんで今年はモーツァルトなんでしょ?w

    クラッシックのコンサートは初めてなので多分なんでも感動しそうです(笑)
    夏休みの時期っていうのがほんとに残念ではありますが
    ウィーンの雰囲気は満喫してきます
    是非ウイーン・モーツァルト・オーケストラ楽しんできたいとおもってます


    ありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 今年はモーツァルトだらけ/びっくり!

    横からですが......

    こんなにたくさんあるんですね!
    でも、こんなにたくさんあるのに、モーツアルトとシュトラウス(リヒャルトでない方の)だけ!
    驚きです。

    私的には、レクイエムかな、と思いましたが、どうでしょう?
    演奏者は知らない人たちでしたが、これだけが曲(?)としてまとまっている感じです。
    教会で聴けるのはいいですよね。

    ~私も夏の旅行が多いので、音楽会には恵まれません(涙)。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    レクィエム大好き

    ときどきClioさん、こんばんは

    レクィエムは素晴らしい曲ですね。
    映画「アマデウス」では、死に際するモーツァルトのシーンで、すごく感激する使い方をしていたので、いまだにそのシーンを思い出します。
    確かに、Karlskilcheでのコンサートは、反響の大きな教会での合唱なのでちょっと魅力があるのですが、誰が演奏するのかが全くわからない、なんか素人集団みたいな感じだったので、あえて推薦しませんでした。
    誰か招待してくれないかな(笑)。