Re: ペテルゴフの入場チケットは、ネットで買えない?

ウォーターさん
こんばんは

ペテルゴフに個人で行きました。
エルミタージュ美術館の裏(?)から船が出ています。
船利用者とバス利用者では入口(チケット購入場所)が別だったので
船で行けば乗船客だけなのでそんなに混まないのではないかと思いました。
(私が行ったのは9月中旬のシーズン終わりだったので船も空いていました。)

補足
船のチケットを往復購入していたのでペテルゴフの外に出られませんでした。
船着き場がペテルゴフの中を通らないと行けない場所にあります。
お土産を探しに公園の外に行ってみたかったのですが
出入口(船着き場じゃないほう)の人に一回外に出て再入場できるか聞いたら
ダメと言われてしまいました。(さすがロシア!)
帰りはバスにするのも良いかもしれないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お礼

お返事いただき、ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。

私も行きは船で行こうと思っているのですが、「6~8月はチケットが買えない・・」と、ガイドブックに書いてある

ので、不安に思い、今回、皆さんにお聞きしてみました。

ネット上では1~2時間並べば大丈夫・・・とか書いている人もいますが、その日の混み具合は当日でないとわからな

いので、ネットで事前予約できるシステムがあれば・・と思ったのです。

なんにしろ旅行までにはあと3週間ほどあるので、自分にとっていちばん良いプランにしようと思っています。

また何かありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お礼

ウォーターさん
    こんばんは

>「6~8月はチケットが買えない・・」と、ガイドブックに書いてある

それじゃ個人で行くのが心配になりますね。
    ペテルゴフではなくてエカテリーナ宮殿の事なのですが
    ネフスキー大通りにあるガスチンヌィ ドゥボール内の「i」で
    現地ツアーの情報とか色々教えていただきました。
    金額までは覚えていないので現地のほうがお安いかは不明ですが
    催行曜日は割と多かったように記憶しています。

無事観光できるといいですね!