11/06/17 20:59

ポイント制度

>この現象がひどくなったのは、ポイント制度を導入した以降だと、私は思います。

いやそうじゃないです。「制度」が発足した当初はマルコポーロ3も、もう一人の迷惑回答者みどりのくつしたもおとなしく、お行儀よく回答してたんです。それが本来の「性」が押さえきれなくなったのと、元々の調子で書き込みしても「管理者」のおとがめがなかったんで元の調子にもどっちゃったんです。いわゆる「これでイイのだ」現象。

いま必要なことは...? チョコチョコ削除を繰り返すより指針を明示し、該当者にはっきり注意、警告して、従わない場合は投稿削除するだけでなく、無期限に利用禁止にすることです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • あ、あのう~

    お怒りは重々お察ししておりますが、
    個人名の明記は・・・・・・
    アッシの立てたトピは最近は知らぬ間に削除&書き込み不能
    に落ちいっちゃうケースが~(涙)
    でも、書き込みありがとうです。

    ただ、サンクス・ポイントは
    当初も言ってた様に問題が多い制度だと思います。
    もっと別の質問者からの感謝の他に
    アドバイスの参考度合いが客観的に分かる方法もあると
    大いに助かるし、曖昧な情報の書き込みも減るのでは?と思うのであります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/17 21:35

    今日は寝られませんよ((+_+))

    タマゴタマゴさん、

    ひっきりなしにコメント、ご苦労様です<(_ _)>
    もう、葉っぱも少なくなってきたでしょうから、ゆうちゃん★財団がため込んでいた葉っぱを、急きょ放出することにしました。

    旅クマさんが管理しているので、あとで持ってきてくれることでしょう。


    それでも足りないときには、コリン星千葉本部から空輸します!!

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/17 21:28

    やはり、よく観察してますねぇ

    >「制度」が発足した当初は・・・

    う~ん、よく観察してます(@_@;)




    ところで、PP&Mさん、あんなに過激に反応していると、寿命が短くなっちゃうよ。
    みんなで楽しむ掲示板なのに、かえってストレスたまってるでしょ?

    見てて、無視すればいいのにって思うことがけっこうありますよ。

    えっ? もう頭の血管が切れかかってる? な~んてね

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/17 21:54

    いやいや

    いやいや、血液検査だけではわからないものはあるとして、「値」はほぼ正常ですよ。

    「ガンの家系」なのでそれなりに気をつけてます。

    >みんなで楽しむ掲示板なのに、かえってストレスたまってるでしょ?

    みんなで楽しむはずの場なのに、他者を排除し、強引に自分のスタイルを押しつける輩がいるから、反応せざるを得ない。

    加えてドイツ語の「ド」の字もできないくせに...

    でもすべては質問者のためです。良い加減な「回答」でせっかくの旅を台無しにされる質問者、いくら自己責任とは言え気の毒です。