退会ユーザ @*******
11/06/17 19:54

それって私のことですか・・・

タマゴタマゴさんおじゃまします。

現地でおおいに困ったものの一人です。

旅程相談でしたが、1ヶ月の初めての一人旅でした。

でね...ほぼ旅程のすべてをコントロールされたというか、まぁ高い勉強代です。

他の方からも、たくさんレスをいただいたのですが、その都度、そこはカット、そこは半日で充分、

電車が一番、ユースが最適、トーマスクックは絶対なんて、全部真に受けてしましました。

結果、電車は無いし、駅の様子は違うし、宿には夕方まで入れない、朝8時になってもチェックアウトもできない、タクシーも呼んでもらえない、ICEは座れない..............その他もろもろ。

あんなに感謝のレスをしたのに。。。呆れて他の回答者のかたは黙ってしましました。

帰って旅行の報告をしようと思ったのですが、そのような気にもなれず、

しばらくして、ユースの場所が悪いという趣旨の書き込みをしたら、

ご本人から、泊まったこともないのに嘘を書くなとの逆ギレ。

しかもYHに泊まられたら困る、ホステルの従業員だろうとのわけの分からんことを言われました。

毎年行っているとのことなので、信用しますよね。

掲示板って怖いなと思いました。困って悩んでいたので相談したのですが、現地にてさらに困るとは
思いもよりませんでした。


大昔の話でも、10年前の話でもいいけど、正直に言ってもらわないと困りますよ。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アドバイスじゃなくて、強制?になるのは困りモンっすね

    おおぅ!今晩は~。
    その節はm(__)m。
    ここはサンクス・ポイント付かないので
    積んである枯葉を御自由にお持ち下さい。

    実際に古い内容のアドバイスを真に受けてしまったんですね・・・・・。
    その際のご苦労と反省は大変であったことでしょう~。

    しか~し!
    最近も、苦言を呈するIsaiahさんの書き込みに対し
    「掲示板の荒らし」と返した一件は・・・・・ありゃ酷い!

    自分の得意分野だと
    人に勧めるにも一層熱がこもって・・・
    これは誰にもあることだと思うんすが、
    自分こそがベスト!こうすれ!ああすれ!
    押し付けは全くの的外れの行為、ともすれば
    迷惑行為、何でこんなに力が入るのか?理解出来ません。

    掲示板の良い回答?悪い回答の区別もつきませんが、
    そもそも旅のスタイルに良し悪しがある訳がないっ!
    あるとすれば、そこは危ないから×とか
    こうした方が効率的とか、そんな程度?

    美味しいラーメン屋さんはどこか?
    これってのも、何処が上手い不味いじゃなくて
    その店の味が自分は好きか?気に入らないか?だけの違いだもんね。

    アドバイスのレスも見分けて選ぶのが大切なんすね。
    でも、初めてだと何がなんだか分からない・・・・・・
    見分ける手立ては・・・・最後のレスまで目を通す
    これしかないのかな~。
    一番肝心なのは、正直に知ってることだけ誠実にアドバイスなんでしょうが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件