Re: 中国深センの大梅沙ピーチーー天気

amiwu2006さん 晩上好

駐在中は、毎年、大梅沙や小梅沙に行っていました。

天候がよければ早めにビーチに行き、午前中だけ海に浸かり、午後は塩田の海鮮料理街に行き、ゆっくり食事をして帰っていました。
午後になると、香港や、深圳からどっと客が来て混雑します。
そうそう、天候がよければ、日焼け(やけど状態になるくらい)で水泡が出来るくらいきつい日差しですよ。

私は初めて行った時は、日焼けで痛くて困りました。
寝返りが打てませんでしたね、痛くて。
以後、Tシャツを着用し、午前中、浮き輪を借りて波に戯れ、日差しが強くなると撤退していました。
台湾海峡から結構大きな波がそのまま来るので、楽しめます。

最近はどの百貨店でも水着を売っていますし、小梅沙へ行く手前の道筋に、多くの店で売っています。
デザインを気にしなければですが。。。

楽しんでください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大梅沙ピーチ近くのホテルについて

阿光Ⅱさん、

こんにちは、ご丁寧に返信いただき、ありがとうございます。

googleでいろいろホテルの情報を検索しまして、大梅沙ピーチの近くにどちらが最高ですか。料金、設備、サービスなどから見れば、阿光Ⅱさんがどっちを進めますか。阿光Ⅱは経験者ですから、教えてくださいませんか。
    あるサイトで以下の情報が参考しますが:
    http://www.chinahotels.net/jp-location-1639-dameisha_sea_beach.html

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 大梅沙ピーチ近くのホテルについて

amiwu2006さん こんにちわ

日本も暑くなりました。
    今朝は家庭菜園のジャガイモを半分収穫して、汗びっしょりで、明日に回しました。

私は東莞市大嶺山鎮に駐在していましたが、大梅沙に行く時は、6時前には出発し、9時前には到着するように動いていました。

もしくは、前の晩に行き、海岸:砂浜にテントを借りて設営し、星空と波の音とを楽しむ事もありましたが、リゾート化しているので、もう、無理かもしれませんね。
    波の音を聞きながら皆と呑むビールは格別でしたよ。
    入場料を払い、海岸迄行くとビーチパラソルや椅子、浮き輪等、貸し出してくれます。
    ここでテントの貸し出しがあると思います。
    当然、デポジットも必要です。

また、海の家?も何室かありました。会社の友人達と行く時は、時間単位で貸切していました。 
    シャワーの受付で部屋を貸していたと思います。
    宿泊できる個室になっていました。

スミマセン。
    もっとムードのあるホテルをお探しでしたね。                            どのホテルも歩いて行ける範囲と思います。
    私の場合、大梅沙のホテルを利用したことがありませんので、アドバイスは出来ません、あしからず。
    ただ、海岸では、財布やカメラ等、手回り品は置き引きの被害にあわぬように工夫してください。
    私の場合、誰かがビーチパラソルの下に座るようにしていました。

大梅沙の左手に半島が見えますが、ここの先端の景色も綺麗でしたよ。
    台湾海峡からの大きな波が打ち寄せていました。
    途中にはリゾート海岸や、漁港もあり、楽しめました。
    当然、タクシーのチャーターとなります。