旅行時期を明かさないアドバイスは・・・用心したほうがいいのかも?

内蔵助さま、書き込みありがとうです。
(北の国からのだいぶ後でビデオで若大将シリーズを見て
青大将のイメージにビックらこいたっす~。あ、トピとは何の関係もなかったな。失礼)

う~ん、これだけ手軽に情報収集が可能な世の中になると・・・・・
本当、何を選択してよいのやら困ってしまいます。
これはもう、経験がモノを言う?!
特別な霊感でもあれば助かるんだけど。

ここでは、一応「旅のQ&A」なんでそれに関して思うのは、
チョッと古い情報でも読み手にそれが分かれば
最新正確な情報としては×であっても
参考になればの気持で書かれた誠実なアドバイスとして通用すると思うんすョ。
逆に、経験談を語る回答者がみんな時期をハッキリさせだせば、
中で頑なに時期を明かさない、聞いても答えない
回答があれば・・・・・これはチョッと用心かも?と見分ける方法の1つに・・・なるかな?!

いらぬ争いの元・・・・・・
もしも、古い情報なら最初から一言断っておけば
誰かが最新の訂正をしても
それだけで済むはずと思うんす。(嘘ではなく年月で変化した)

でも、訂正が素直に受け入れられずに
苦しい言い訳
それに誰かがツッコミうそつき呼ばわり
そのうち、何時から情報の変化が起こったか調べる人まで現れて・・・
結局、荒探しと赤っ恥の嵐で尻切れトンボ状態。

折角、旅好きの人たちが集ってる情報掲示板なのに
こんなことが起こると・・・残念です~。

(と、内蔵助様のレスに返す形で日頃の思いを書き連ねちまった・・・重ねて失礼m(__)m)




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 愉快?な事もあります

    タマゴタマゴさん、失礼致します。
    以前にも申し上げましたが
    情報はソースを明かさないものは信用なりません。
    時期が曖昧な旅行話など言語道断でしょうね。

    明らかに自分が間違っているとわかっても
    どうしても引くに引けない何か特別なご事情がおありなんでしょうが
    あまりのどたばた、しどろもどろ、あたふたの長文には苦笑いです。

    それにしても何故文章の見直しや推敲をなさらないんでしょうね?
    「ジョブ」ってお仕事でもされるおつもりなんでしょうか。
    きっと「ジャブ」の事だと推測致しますが。。。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/06/17 20:05

    気がつきませんでした…

    円湖翠窟珊甫さん、こんばんは

    ジョブとジャブ

    よく見てましたね~
    私は気がつきませんでしたよ~



    ところで、かの人のコメントは、いい発言[も]あるのだと、私は思うのですよ。
    ただ、いただけないのは、自分の意見を言った後、

    何度も連呼して自分の思い通りになるまで言い続ける
    自分の価値観を押し付ける
    人の意見をあからさまに否定する
    ちょっと意見を否定されると過剰に反応する
    しつこい
    等々



    これは、ここの掲示板の多くの人が感じていることだと思うのです。
    この現象がひどくなったのは、ポイント制度を導入した以降だと、私は思います。
    だからと言って、ここで、またポイント制度の是非を述べようとは思わないのですが、かの人には、悪影響になっていることは間違いないと思います。


    自分のミスを隠そうと、またミスを繰り返し、ドつぼにはまる…愉快というか、哀れといつも思っています。