もしや?もしや?の複アカ総動員???まさかね・・・

またまた、コンチハは。
(もう集めた葉っぱが足りなくなりそう?)

ネットの掲示板なんで
そもそもが真実or嘘八百なのかは・・・・っすが。

地力で調べて、それでも分からなければ誰かに相談
それでもダメなら現地で当たって砕けろ?!
こうなのかもね、仰るように
土地勘の無い場所で、誰かに目の前まで連れて行って貰うのは
大助かりだけど、次に地力で行くとなると・・・サッパリ記憶無し~。
苦労した分、道順もあたまに入るでありますね。

長きに渡って(ってもそんなに何年もじゃないけど)
この掲示板をロムってて
回答者サンの癖のようなものも分かって来たつもりなんすが・・・。
どうにも不思議に思う現象が~!


例えばね、
質問者Aさんの問いに
回答者Bさんが詳しくはあるけど、大昔の情報を寄せたとする
回答を貰ったAさんは大喜び、現行では何の役にも立たない回答でも
それが分からないので信じて感謝
結果・・・・・・・
現地で大いに困ったであろうとは予想されるっすが
帰国後、「こら~!アノ情報は嘘だったじゃないかーっ!」と
文句の1つも付けたくなるのが人情?!
そこまでいかずとも、後日同じ様な質問に同じ様な回答が付いても
「チョっと待った!その情報は変わってまっせ」と
注意を促すレスも一切付かない・・・・・。
(当然、現地で役立ちましたありがとうなんてのは無い)

本当に困ってて質問した人なら
何か後日の反応があってもおかしくはない気もするんだけど・・・。
これって
もしかしたらの
自作自演&自画自賛トピ?!ってことは・・・・・・ないョね。
釣りトピ以外にも
自作トピって案外混じってるのかな~と疑ってしまいました(反省)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/17 19:54

    それって私のことですか・・・

    タマゴタマゴさんおじゃまします。

    現地でおおいに困ったものの一人です。

    旅程相談でしたが、1ヶ月の初めての一人旅でした。

    でね...ほぼ旅程のすべてをコントロールされたというか、まぁ高い勉強代です。

    他の方からも、たくさんレスをいただいたのですが、その都度、そこはカット、そこは半日で充分、

    電車が一番、ユースが最適、トーマスクックは絶対なんて、全部真に受けてしましました。

    結果、電車は無いし、駅の様子は違うし、宿には夕方まで入れない、朝8時になってもチェックアウトもできない、タクシーも呼んでもらえない、ICEは座れない..............その他もろもろ。

    あんなに感謝のレスをしたのに。。。呆れて他の回答者のかたは黙ってしましました。

    帰って旅行の報告をしようと思ったのですが、そのような気にもなれず、

    しばらくして、ユースの場所が悪いという趣旨の書き込みをしたら、

    ご本人から、泊まったこともないのに嘘を書くなとの逆ギレ。

    しかもYHに泊まられたら困る、ホステルの従業員だろうとのわけの分からんことを言われました。

    毎年行っているとのことなので、信用しますよね。

    掲示板って怖いなと思いました。困って悩んでいたので相談したのですが、現地にてさらに困るとは
    思いもよりませんでした。


    大昔の話でも、10年前の話でもいいけど、正直に言ってもらわないと困りますよ。





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイスじゃなくて、強制?になるのは困りモンっすね

    おおぅ!今晩は~。
    その節はm(__)m。
    ここはサンクス・ポイント付かないので
    積んである枯葉を御自由にお持ち下さい。

    実際に古い内容のアドバイスを真に受けてしまったんですね・・・・・。
    その際のご苦労と反省は大変であったことでしょう~。

    しか~し!
    最近も、苦言を呈するIsaiahさんの書き込みに対し
    「掲示板の荒らし」と返した一件は・・・・・ありゃ酷い!

    自分の得意分野だと
    人に勧めるにも一層熱がこもって・・・
    これは誰にもあることだと思うんすが、
    自分こそがベスト!こうすれ!ああすれ!
    押し付けは全くの的外れの行為、ともすれば
    迷惑行為、何でこんなに力が入るのか?理解出来ません。

    掲示板の良い回答?悪い回答の区別もつきませんが、
    そもそも旅のスタイルに良し悪しがある訳がないっ!
    あるとすれば、そこは危ないから×とか
    こうした方が効率的とか、そんな程度?

    美味しいラーメン屋さんはどこか?
    これってのも、何処が上手い不味いじゃなくて
    その店の味が自分は好きか?気に入らないか?だけの違いだもんね。

    アドバイスのレスも見分けて選ぶのが大切なんすね。
    でも、初めてだと何がなんだか分からない・・・・・・
    見分ける手立ては・・・・最後のレスまで目を通す
    これしかないのかな~。
    一番肝心なのは、正直に知ってることだけ誠実にアドバイスなんでしょうが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件