退会ユーザ @*******
11/06/17 15:24

素朴な疑問・・レンタカーを利用しないという選択肢はないのですか?

観光に便利なところに泊まると駐車料金がかかるということで悩んでいますよね。

ビバリーヒルズに行くと、車がないほうが便利がいいと思うのです。だって、どこ行くにも駐車場を探す必要があるでしょ?
ディズニーランドはまる1日行くとなると、まる1日車を使わないってことでしょ?
使いたい日はサンタモニカに行くときと、モールに行くときのドライブでしょうか…
その日だけ、街中でレンタカーを借りたらどうですか?
朝に借りて、夜に帰せば、ホテルの駐車料金いりませんよ。
営業所が終了していても、キードロップがありますし・・
空港で借りて返却すると、空港料金がかかりますよ。

レンタカーの経験がそうないのであれば、ビバリーヒルズあたりに泊まって、移動は地下鉄かタクシーの方が気楽じゃありませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おっしゃる通りなんです。

最初はゆうちゃん★さんのおっしゃる方向で進めていたのですが、
    私たちはビバリーヒルズを車で走りたいという願望があって、
    それならいっそ空港から借りようってことになったんですよね。

私はロスは一回しか行ったことなくて
    その時はレンタカーせず公共機関使って移動したのですが、
    すっごく広くて移動に疲れた記憶があったのです。

駐車場を探すわずらわしさ、それに何より時間のロスですよねぇぇ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/17 16:23

いろいろ見るには、車は邪魔なだけ

タクシーに乗ってまわりをきょろきょろするのと、自分で道路標識を見ながら観光するのとでは大きな違いがあります。

しかも、あそこに行きたいとなると、駐車場を探し、ぐるっとどころかぐるぐるぐるっと回らなければならないとか、駐車料金がたっぷりかかるとか…

2人でタクシーに乗れば、そうなに負担じゃないですよ。
    歩こうとするから疲れちゃうんですよ。

車が必要な時だけ、街中のレンタカー屋さんに手ぶらで行って、ビバリーヒルズをドライブしたり、郊外へ行ったりすれば、時間もお金も無駄にならないような気がします。

ちょっとしたつぶやきです…

• いいね! 0
    • コメント 0件