最近・・・・そうなのっすョ

クマ様もオラッ~~~。
(もっと葉っぱを集めに行かねばっ!)

最近って言葉も
使う相手の尺度で違うってのは
御もっとも!

でも・・・・・・
ここではこの「最近」をもの凄ーーーく
長いスパンで使用されてる方が・・・・・居るか?居ないか?

思うんだけど、
情報を提供したいって言う気持ちとは別に
ヒタスラ、我が海外旅行歴の豊富さ(回数、範囲)を
披露したいが為のアドバイスって感じがするのも・・・あるような?ないような?

それとも、何百年と変わらない町並みと同じ様に
情報って変化しないと信じきってるとか?

怖いのは、昔の情報をあたかも現在もそのままと
受け取れるような書き方をするのって、
真に受けた方が実際に現地で困ろうと知ったこちゃない!
って・・・・本人に自覚がない悪意が含まれてる気もするのであります。
(真に受けるのも要注意ではありますが)

やっぱ、何時頃行った時はこうだったよ~って一言があれば
参考にするのに尚更ありがたいっすね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 『アレ』と『この前』には気をつけよう♪

    (ー■ー;) ウムム、時間と距離感覚の違いって、ある意味困りますなぁ~。
           だから、恒久的なお話の方が、大好物なんですよね。

    1,2年ROMっていると、回答者の癖はある程度掴めてきますが、「藁をもすがる泣き顔マークで初めての質問」の場合、わかりませんよね。

    旅はトラブルと同源である、とは常々言われますが、情報収集からそのリスクは、氷山のように、首を覘かせています!そこで、現地で何とか臨機応変に対応できるかどうか、そこがツアーと個人旅行の、意識の違いになってくるかと思います。

    わからないだろうから・・・と、「手取り足取り」教えても、なかなかその情報全てを活用出来るわけでもなく、自分で地図を見て、検索したり、図書館で関連図書を調べたりしていかないと、わからない事も多々あります。

    最近は、「当たって砕けろ!」的トラブルがあると、記憶に凄く残るし、スリリングです♪

    「最近から、旅は自己責任なんです」⇒ さぁ、これって正しい日本語でしょうか(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もしや?もしや?の複アカ総動員???まさかね・・・

    またまた、コンチハは。
    (もう集めた葉っぱが足りなくなりそう?)

    ネットの掲示板なんで
    そもそもが真実or嘘八百なのかは・・・・っすが。

    地力で調べて、それでも分からなければ誰かに相談
    それでもダメなら現地で当たって砕けろ?!
    こうなのかもね、仰るように
    土地勘の無い場所で、誰かに目の前まで連れて行って貰うのは
    大助かりだけど、次に地力で行くとなると・・・サッパリ記憶無し~。
    苦労した分、道順もあたまに入るでありますね。

    長きに渡って(ってもそんなに何年もじゃないけど)
    この掲示板をロムってて
    回答者サンの癖のようなものも分かって来たつもりなんすが・・・。
    どうにも不思議に思う現象が~!


    例えばね、
    質問者Aさんの問いに
    回答者Bさんが詳しくはあるけど、大昔の情報を寄せたとする
    回答を貰ったAさんは大喜び、現行では何の役にも立たない回答でも
    それが分からないので信じて感謝
    結果・・・・・・・
    現地で大いに困ったであろうとは予想されるっすが
    帰国後、「こら~!アノ情報は嘘だったじゃないかーっ!」と
    文句の1つも付けたくなるのが人情?!
    そこまでいかずとも、後日同じ様な質問に同じ様な回答が付いても
    「チョっと待った!その情報は変わってまっせ」と
    注意を促すレスも一切付かない・・・・・。
    (当然、現地で役立ちましたありがとうなんてのは無い)

    本当に困ってて質問した人なら
    何か後日の反応があってもおかしくはない気もするんだけど・・・。
    これって
    もしかしたらの
    自作自演&自画自賛トピ?!ってことは・・・・・・ないョね。
    釣りトピ以外にも
    自作トピって案外混じってるのかな~と疑ってしまいました(反省)