大きな荷物用収納スペースがあります。

クシェットでも2段目当たりに共同使用の大きな収納スペースがあります。寝室内は寝台でも狭いから足元には置けないからです。

問題はそこまで挙げられるかですね。たいてい同室者が助けてくれるかとは思いますが。最初に列車に入ると誰もいないことも。

絶対とはいえませんが、盗難は座席での夜行が多いです。コンパートメントの棚の上だと誰でも盗れますが、クシュット、寝台の収納スペースは2段ベッドへの階段を登らないと盗れず、同室者以外盗るのは難しいです。

私など先に乗って一番奥に置いてしまうので他人は盗るのを諦めます?が自分で取るのも大変(泣)です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 大きな荷物用収納スペースがあります。

一応荷物置き場はあるんですね。あとは力の問題かぁ・・(汗)
    一応主人と行きますので主人に委ねてみます(笑)
    治安の回答もありがとうございます。いろいろ悩み中・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

オロモウツ

あと、下の寝台の下のスペースに置いた記憶もありますが、欧州、インド、中国、JRとやたら寝台に乗る機会が多いのでどこだったかわかなくなりました。
    ただ、置けるにしても、ここだと盗まれやすい気もします。
    上でも寝入っていれば、同室者が自分の荷物を降ろすふりをして盗むことも可能なので、いつも一番奥まで押し込んでいます。
    取り出すのに大変で途中駅での下車だとあせります。

心配ならプラハ~クラクフは朝の列車にして途中のオロモウツで下車、半日観光がお薦めです。
    文化財はチェコではプラハに次いで多い穴場です。

• いいね! 0
    • コメント 0件