Re: スイスのBaggage Service「ライゼゲペック」について教えてください

ままれーどさん

この利用は>「スイスパス」や「スイスフレキシーパス」を持っていれば条件的にOKでしょうか・・OKです。有効な乗車券を持っている人ですから原則は有効なバリデーションが無くてはいけない・・様ですが、実はパス類はちらと見るだけですので後でも問題は無さそうです。 チューリヒ空港で初日はチュウリヒ泊、ライゼゲペックはグリンデルワルドを頼んだときには、空港駅窓口でフレキシパスの利用はチューリヒからにして、今日はチケットを買った方がいいとの窓口のアドバイスがあり、その後に持つ受付窓口に行った事があります(確か初めのころでずいぶん昔ですが・・)。荷物の係りがろくにパスを見もせず、Why not でした。


スイスパス類をもっている場合はこの提示でほとんど受け付けているようです。

正確な受付時間は・・SBBでチェックしなくてはいけませんが、空港駅の受付時間は結構遅かった記憶があります。荷物の持ち歩きを軽減するためにも空港駅からグリンデルワルドへの発送がいいですね。(ゴメンナサイ、肝心な受付時間のお返事ができません)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • OKですね!安心しました。

    ぼうふらおじいさん、ありがとうございます。

    スイスパス類を持っていればOKなんですね。
    これで1つは解決しました。

    SBBのサイト、やっと各駅の情報をSearchするところにたどり着けました。

    http://www.sbb.ch/en/station-services/am-bahnhof/railway-stations/bahnhof-finden.html

    ここで、駅名を入力しSearchするといろいろな情報が表示されました。

    Geneva Airport(ジュネーヴ アエロポート駅)
    Baggage Mo-Fr 8:00-18:00
           Sa,Su 8:00-12:00 13:00-18:00


    Geneva(ジュネーヴ コルナヴァン駅)
    Baggage Mo-Fr 8:00-19:00
           Sa,Su 8:00-12:30 13:30-19:00

    私の問題は、時間のようです。
    シャモニ行きのバスをジュネーヴ駅から近いバスターミナルから8:30発にして、
    トランクは、8:00のOPENを待ちかまえるくらいで突撃するか・・・のようです。

    シャモニから5回乗り継ぎ(途中、ゴールデンパスライン)グリンデルワルトに向かうので
    できればトランクは時間もあるのでライゼゲペックで送れるか検討していました。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件