大変でしたね~

ばななっちさん、難儀でしたね。

>ここの営業所、なんと11時から16時半まで閉まっています。

え~~と?
その前後は開いてるんですか?その閉まってる時間って、昼休み?(にしては長いか)
いずれにせよ、キー返却ボックスが普通に使えれば問題ないですが、
そのボックスがクセものとあっては・・・大変でしたね。

AV●Sは私もkiyaさん同様にもめたことがあります。
イギリスでのことですが、貸出時に向こうの事情で予定のランクよりも上のクラスの
車を配車されたのですが、予約車との差額を請求されたのです。
(差額は生じないと、受付で確認したにもかかわらず!)

日本のA●ISを通しての予約だったので、日本代理店に抗議したものの、ケンもホロロ。
AV●S_UKへも抗議しましたが、結局全額は戻りませんでした。
それ以来、私も二度とAV●Sは使っておりません。
カスタマーサービス精神のない企業はボイコットするより他に自衛手段はないと思います。

今後の対策としては、ばななっちさんもおっしゃってるように、証拠保持です。
私もデジカメでの写真撮影および動画撮影を欠かしてません。<キー返却や貸出時のキズなど含め

レンタカー会社は他にもたくさんあります。
大手ばかりが良いとは限らないですから・・・。
がんばって戦ってください!不当な請求に負けないでください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• デジカメでの写真撮影および動画撮影

黄菜子さん、こんばんは。

黄菜子さんもモメた経験がおありだったのですね。
    本当にボイコットしか自衛手段がないって感じです。

おっしゃるように「デジカメでの写真撮影および動画撮影」は時間外返却時の必須、キー返却にも撮影が必要だったのだと、今回思い知りました。

相手に言えるだけのことは伝えました。
    どういう結果になるかわかりませんが、今後(他社で借りますが)レンタカー返却時には細心の注意を払いたいと思います。

ヨーロッパレンタカーの旅は素晴らしい体験ができるので大好きです。
    でも、人間相手の部分は気を引き締めていかねば、ということですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件