ドル建て支払い、返金

>え!?2日以上前だったら無料だと思ってました。全くの無料ではないんですね。
>取るに足らない程度ということは、500円以下くらいですみますでしょうか?

サウスリムのホテルを到着48時間以上前にキャンセルすれば、デポジットは手数料もなしにまるまる戻ってきます。でもドル建て金額を日本円に換算してお支払いしていることをお忘れではありませんか?

払った時と、返金受けた時の円ドルの為替の違いの影響を受けます。例えば200ドル払った時に1ドルが82円だったなら、払う金額は16400円ですが、返金受けた時に1ドルが80円になっていたら、、、200ドル戻ってきても、実際には16000円しか戻ってきません。もちろん返金を受ける時に払った時よりドル高になっていれば得する可能性がありますが、今の状態では、、、

あとクレジットカード会社によっては海外のチャージに小額の手数料を取るところがあります。これはカードによって違うのでカード会社にお尋ね下さい。

いくらというのは為替、カードの種類、使った金額によって変わってくるので一概にいくらと言える訳ではないですが、一泊の宿泊代分なら、何百円というレベルで、何千円という金額にはならないはずです。

リム沿いの宿がいいのには越したことはないのですが、宿の駐車場状況はスペースが限られていることもありあまり良くないので一応ご覚悟を。

ブライトエンジェル・ロッジはいまさらながら思い返してみると全部のお部屋ではないでしょうが確かにドアの前とかに段差が結構あったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ドル建て支払い、返金

ネット予約した時点ですでに引き落とされてしまっているということですね。
    今まで海外での宿泊では予約時点ではカード情報は入力してもその場で引き落としはされたことがなく、実際に宿泊してからの決済だったもので。
    為替の変動程度でしたら微々たるものですね。
    確かに車椅子の場合には、人気の混んでいる宿よりも多少人気がない場所の方が動きやすかったりします。
    なんだか、ブライトエンジェルロッジは私たちが泊まるには少し難しそうなお宿ですね。

適当に宿はチェックして、どこかのホテルで空室がでていたらその時点で考えてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件