イスラエルに入国したとわからないなら、問題ないです。

>>そうなると、スタンプは東京のin/outだけになってしまい、東京を出国しているのに、どこに入国した記録もないまま、また東京に入国することになるのですが、それは問題ないのでしょうか?

アラブ諸国を旅するときに、
イスラエル入国の証拠が出てきたら問題になるかもしれないというだけです。

まず、そこまで詳しく調べません。

それと、日本の出国スタンプ、入国スタンプがあるのに、
外国のスタンプがないことは、よくありますs。

たとえば、北朝鮮ですね。
僕は、名古屋からのツアーで行きましたが、
パスポートには、北朝鮮のビザも、スタンプも、何にもありません。

北朝鮮ツアー
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_korea/dprk.htm

たとえば、キューバも
スタンプは押しません。

ですから、メキシコから飛んだ場合、
メキシコの出国スタンプ、入国スタンプは残りますが、
キューバのスタンプは残りません。

ま、僕は、入国のときに頼んで押してもらいましたが(笑)。
こちらにキューバの入国スタンプの画像があります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cuba/havana.htm

>>僕は、ハバナの入国審査で、「入国スタンプをください!」とお願いして、パスポートにスタンプをもらう。

という風に、海外旅行で、入国スタンプを押さないというのは、
よくある話ですから、気にすることはないです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント