Re: ロスのホテル・エリアはどの辺?

私のTorrenceに宿泊する人のイメージ↓。

「Torrenceにある日系会社の米国支社に出張で来て、支社に近いから泊まる。」

観光だけで来る方がTorrenceに泊まるのは少ない気が、、、それとも出張の延長で観光して帰られるんですか?

Torrenceにあるミヤコ・ハイブリッド・ホテルは綺麗だしエコなホテルでTorrenceにビジネスで用事があったら泊まってもいいなと思うけど、ビジネス無しでは食指が動きません。I-405とか渋滞するし。

あと他の方も書かれているけど、デザートヒルズアウトレット行きに利用するI-10か60は時間帯と曜日を間違えると渋滞がひどいです。平日と週末では混む時間帯と場所が違うので曜日がわからないことにはなんとも言えませんが、、、

逆を言えば混む時間帯と曜日が分かっていればそれを避けて行動すれば良い訳で、車があるならどこに泊まっても一緒という気がしますが。

若しくは車があるのだから別に同じところに泊まらなくても、例えば初日はウエストLAに泊まりビバリーヒルズ、サンタモニカをまわり、翌日は朝早くアナハイムに行きそこで1泊。翌日デザートヒルズアウトレット行って、早めにロサンジェルスに戻ってきてウエストLAかダウンタウンに1泊してハリウッドに繰り出すという手も。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • たくさんのご意見、ありがとうございます。

    今朝PC開けてビックリしました~
    たくさんの方からレス頂いたのですが、
    まとめてレスさせて頂きます。

    トーランスは却下ってことですね(笑)
    実はトーランスという選択は、8年前まで9年間ロスに住んでいた会社の方のアドバイスだったんです。
    しかもロスの旅行会社に勤めていた方だったので、トーランスのホテルも併せてオススメして頂いていたのです。すっかり乗り気になっていたのですが(笑)

    交通渋滞が逆方向という利点からダウンタウンになびき、、
    連泊しか頭になかったのですが、ホテルを変えるというのもアリかなとも。

    あとこの情報も書いた方がアドバイスに何か役立つでしょうか。。
    私はロスは二回目、お買い物好きです。
    一緒に行く主人は、ロスは初めて、海外での運転は二回目です。
    といっても一回目はグアムでした程度ですので、
    初めてと言った方がいいですね(笑)
    それと主人は、アメリカのドラマや映画がすごく好きです。
    昨日、念を押されたのが、自分は初めてだから
    メジャーなとこは行きたいで!って言われました(笑)
    彼のメジャーなとこっていうのが、ハリウッドとかビバリーヒルズのことなんですかね。
    ちなみに彼はお買い物はキライなんですよね~ハハハ~
    ですので、この日程だとディズニーはおいておいて
    メインが私のお買い物になっていて、
    彼の行きたい所に半日しか与えていない(笑)

    まぁいいとして、長くなりましたね。
    皆さんのご意見から考えてみた日程(2パターン)です。
    曜日を書き忘れてましたので、併せて書きます。

    1日目(到着日)(日)ベガスよりAM中に到着予定。PM ハリウッド、ビバリーヒルズ アナハイム泊
    2日目(月)ディズニーランド(ランドのみです) アナハイム泊
    3日目(火)デザートヒルズ アナハイムorサンタモニカ泊
    4日目(帰国日)(水)0:50発 21時~22時の間に車を空港で返却。サンタモニカ

    1日目(到着日)(日)ベガスよりAM中に到着予定。PM ハリウッド、ビバリーヒルズ ダウンタウン泊
    2日目(月)デザートヒルズ アナハイム泊
    3日目(火)ディズニーランド(ランドのみ) アナハイム泊
    4日目(帰国日)(水)0:50発 21時~22時の間に車を空港で返却。サンタモニカ

    以上、ご覧の通り、2日目と3日目のディズニーランドとデザートヒルズはどちらでも前後して構いません。
    二日間とも同じ曜日ですし、渋滞など考慮してもどちらにしても一緒でしょうか?

    宜しくお願いします。





    • いいね! 0
    • コメント 4件

    LAでの運転初めては・・・

    グアムのみとありますが、米国在住の人でもLAで運転は?迷うほどです

    僕が友人に相談されたら(本土で初めて)
    ベガスでレンタカー借りてデザートヒルズまで行っちゃえばと言うかな^^
    高速になれるのにも一本道でLA近くまで行けるし早朝なら日曜でこの方向なら
    そう渋滞もしないしCAとの州境にもアウトレットありバーストーにもあります(汗)
    多分ベガスを早朝に出発して飛行機でLAX着いて荷物待って混雑してるレンタカー
    のカウンターに並んでいきなり渋滞してる都市と10車線の高速に出るなら
    ベガスからのんびり、少しづつ郊外の道路になれながらデザートヒルズに
    向かうほうが、のんびり行っても速く到着できます
    運転には気をつけて下さい・・・

    それ以降はJ@LAさんサンフランさんなどの情報を参考するのが正解でしょう

    • いいね! 0
    • コメント 0件