Torrence…私も便利だとは思いませんが。

Torrenceあたりが便利だと思われたのは、なぜでしょう…
目的地がそれぞれ離れている場合、

1 各目的地の距離の中間点で宿を、連泊でとる
2 目的地の1箇所で宿を、連泊で取る
3 移動しながらそれぞれの場所で宿を取る

という感じで宿泊場所を決めていくかと思うのですが、
Torrenceだと、そのどれにも当てはまらないと思います。
むしろ移動時間がもったいないです。
J@LAさんがおっしゃるように、Freewayに乗りやすい、ということもないと思います。

Desert Hillsにしかないものがほしいということであれば、
どうしても行かないといけないのでしょうが、
どのアウトレットでもいいのであれば、
Anaheimの近くにCitadel Outletsというところもあります。
どうしてもプレミアムアウトレット、ということならば…
LA近辺なら…CamarilloかDesert Hills…どちらも遠いですね。

宿泊場所は、あえて言うなら、私も、Anaheimかダウンタウン、かなあ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/06/17 05:41

連泊か移動か

> ねこにゃんさん
    昨夜(今朝・・・笑)は帰って来たの4時だし・・・(汗)
    どうも頭がピーマンになっていて、何が書きたいのか整理出来ていなかっんたけど、整理して頂いて謝謝。
    日程が強行軍だと感じていたのは、詳細を拝見すると全然強行軍ではないようですが(到着日も出発日も丸々使えるわけですから実4日使えるわけですし)

1.Torranceはどの目的地に対しても『中間点』になり得ない。
    2.Torranceはどの目的地に対しても『目的地そのもの、あるいは途中沿線』にもなり得ない。
    3.忘れてた・・・毎日目的地に応じて宿を変える(目的地そのものではなくとも翌日の移動/行程に便利な位置に移動する)というのもアリですね。

プラス、TorranceはFreewayのアクセスが非常に悪い&Torranceそのものは観光要素の何も無い街
    TorranceはBeverly Hillsに匹敵するくらいFreewayのアクセスが悪い街と思います
    (どのFreewayも隣接していない)

詳細を拝見すると、
    初日にLAXから一気にデザートヒルズへ行く手も有ります(その時間はもう渋滞は終わっているでしょうし)
    デザートヒルズの帰りに途中からI-91で南下して(南西)アナハイムへ向い、アナハイム泊
    I-91は渋滞時間に一部(Corona付近で)ダウンタウン以上の異常なほどの渋滞しますが、逆向きだから大丈夫でしょう。ラッシュアワーは既に終わった頃に帰ってくるでしょうし)

翌日(2日目)、ディズニーを朝から1日楽しんで、
    翌朝(3日目朝)チェックアウトして、荷物を積んだままHollywoodやB.H.などを観光してSanta Monicaの宿にチェックイン
    4日目の朝、サンタモニカで目覚めてのんびり過ごして、夕飯を済ませてLAXへ・・・・

連泊なら、ある意味でLAXを拠点にしてしまう手もアリかと思います(ね?ぴちょさん)
    僕はあまり朝は走らないんですが、先月平日の早朝6:45にLAXを出発して105E⇒605N⇒201EでLas Vegasへ行きましたが、7時前で東向きだと105も605Nも(一部を除いて)70MPHでガンガン走れました。
    平日の場合、7時『前』と7時『過ぎ』で、出発が10分違うと渋滞が50%は変わってしまいます。
    06:30にホテルを出発するならどこへ泊まってどこへ行くのも渋滞には引っかからない『可能性』はあります。
    ただ、Torranceからだと7時前にホテルを出てもFreewayに乗る頃には7時を過ぎてしまいます。

車移動なら、連泊ならLAX周辺を拠点にするのも一考かと思います。
    LAXはFreewayのアクセスが良い地域です。
    どこからでも105に5分で乗れるし、105経由で一気に605まで突っ切れば、605を北に上がってデザートヒルズの10(60)にも、南に下がって91⇒5でも、そうひどい渋滞にあわずに行けるかと思います。
    サンタモニカやH.woodの日は、405が慢性渋滞していますが最悪の場合は下道でも変わりなく行けるし・・・・。

比較的ホテルも安いし(ただ駐車料金は高いですが)
    後はホテルの予算も関わってきますね。
    それによっては、駐車無料で比較的安いアナハイムに連泊して毎日ひたすら走るの方が予算的にBestという形になるかも知れませんし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 拠点を置く場所として理由はわからないでもない

横から失礼します。
    複数の目的地に対して、適当にそれぞれに近い場所に拠点を置くということは、理解できないことではありません。
    ただし、短期間の観光旅行としては不適切なのは皆様のおっしゃる通りであるし、実際には「それぞれに適度に近い」のではなく、「それぞれから適度に、あるいはとても遠い」わけです。

最重要な目的地に一番便利であって欲しい場所に宿泊場所を決めるのが、短期間の旅行の鉄則でしょう。
    ねこにゃん♪さんのおっしゃるように、それぞれの目的地で便利であるように移動するか、それでは不便(不経済)であれば、どこかを犠牲にするしかないですね。
    目的地がどうせ遠いところであれば、朝早く出ることにして、ちょっとばかり近い場所を選ぶ利点は少ないでしょう。夜遅くまでかかる目的地であれば、すぐホテルに帰れる方がよいかもしれません。

ロサンゼルスに上陸して兵站拠点を設置するのなら、アリではないかと思います。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件