11/06/16 23:59

有難うございます

大変参考になりました。駅に関する最新情報がなかなかなく、初めて投稿させていただきました。どちらの駅からでも目的地までは行きやすいですね。早急のお返事、本当に有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 工事中でゴチャゴチャしたミッテ駅より、シュヴェーデンプラッツからのほうがいいかも

ミッテ駅が工事中のため、リムジンバスはシュヴェーデンプラッツを臨時のバスターミナルにしていると思います。工事前はリムジンバスもミッテ駅前が終点でした。

ゴチャゴチャしているのでリムジンバスでシュヴェーデンプラッツに出たほうがいいかも知れませんね。
    リムジンバスの客でタクシー乗り場が列になったら地下鉄でもいいかと。バスターミナル前が地下鉄駅(同名)で分かりやすいです。
    広場に面してウイーンでも一、二の有名なアイスクリーム店があり、いつも行列なのですぐ分かります。

CATや普通のSバーンでミッテ駅でもタクシーは乗れます。
    地下鉄駅はミッテではなくラントシュトラーセ駅Landstrasseと国鉄と地下鉄で駅名が異なりますので注意です。

ウイーンには中央駅がなく、西駅が中央駅格でしたが、いよいよベルリンに続いてウイーンにも中央駅が誕生します。都心リングに近いのは西駅より旧南駅ですから、便利になるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

嘘をついてはいけません~マルコポーロ3さん

>ミッテ駅が工事中のため、リムジンバスはシュヴェーデンプラッツを臨時のバスターミナルにしていると思います。工事前はリムジンバスもミッテ駅前が終点でした。

何時からですか?嘘をついてはいけません。私は、この5年、少なくとも毎年、ウイーンに行っています。
    何も知らない投稿者をだますような投稿は止めていただきたいと思います。
    少なくとも、この2~3年は、ウイーンに行ったことはないという書き込みです。

空港からのリムジンバスは、2路線あります。これ以外にも、郊外や他国へ行くバスはありますが・・・。
    空港から市内へ向かうリムジンバスの路線は、ウイーン南駅が改修工事に入る前(勿論、ミッテ駅も改修工事に入る前です)、空港~シュヴェーデンプラッツ行き、空港~南駅~西駅行きの2路線です。

改修工事に伴い、変更になっているのは、空港~南駅~西駅の路線、南駅経由がマイドリング駅経由に変更されているだけです。空港~シュヴェーデンプラッツ行きの路線は、もともとミッテ駅は経由しておらず、シュヴェーデンプラッツ駅が終着駅です。ですから、臨時のバスターミナルにしている事実はありません。今回のミッテ駅の改修工事で、この路線は変更はされていません。

元投稿者の方は、ミッテ駅の改修工事が行われていることをご存じで、その影響知りたかったのだと思います。マルコポーロ3さんは、ご存じなかったようで的外れの回答をされて、他の方の投稿をみて、この投稿を慌てて書き込まれたのだと思います。的外れのフォローをするのに、嘘をついてはいけませんね。