地下鉄でも2つ目

南駅はその一部である通称東駅とともに工事中で、近くウイーン中央駅として生まれ変わります。

タクシー以外でもオペラ座そばなら、シュヴェーデンプラッツ(駅)からは地下鉄1号線で2つ目です。
ミッテ駅からも地下鉄4号線で2つ目です。どちらもカールスプラッツ駅下車です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/16 23:59

有難うございます

大変参考になりました。駅に関する最新情報がなかなかなく、初めて投稿させていただきました。どちらの駅からでも目的地までは行きやすいですね。早急のお返事、本当に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

工事中でゴチャゴチャしたミッテ駅より、シュヴェーデンプラッツからのほうがいいかも

ミッテ駅が工事中のため、リムジンバスはシュヴェーデンプラッツを臨時のバスターミナルにしていると思います。工事前はリムジンバスもミッテ駅前が終点でした。

ゴチャゴチャしているのでリムジンバスでシュヴェーデンプラッツに出たほうがいいかも知れませんね。
    リムジンバスの客でタクシー乗り場が列になったら地下鉄でもいいかと。バスターミナル前が地下鉄駅(同名)で分かりやすいです。
    広場に面してウイーンでも一、二の有名なアイスクリーム店があり、いつも行列なのですぐ分かります。

CATや普通のSバーンでミッテ駅でもタクシーは乗れます。
    地下鉄駅はミッテではなくラントシュトラーセ駅Landstrasseと国鉄と地下鉄で駅名が異なりますので注意です。

ウイーンには中央駅がなく、西駅が中央駅格でしたが、いよいよベルリンに続いてウイーンにも中央駅が誕生します。都心リングに近いのは西駅より旧南駅ですから、便利になるかと。