すいません、モウ一つ。

モルドバなんですが、今本などで確認してみたのですが、あまり見る所というか、あまり情報が載って無いんです。特に見る所は無いですか?

ただ、だからといって行く価値が無いとか、そういう捉え方はしません。モシよかったら簡単にこういう所がある等聞きたかったんです。
しかも冬は暖かいとあったり、日本人が珍しいから目立つ等書いてあるのデ、観光客は少なそうだな、という印象から過ごしやすく、面白そうだな、と思いました、あたしとしては。其の分普段通りの注意はさらに必要だと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/25 10:07

モルドバ

首都以外はのんびりした田舎で余り見るところは無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですよネ。やはり立派な東欧国。

>再びモスクワまで戻り空路モスクワの新空港からキシニョフ空港へ入国
    されたんですか。なるほど。残念ながらル―マニアから陸路入国という手段をとる可能性は無いと思います。恐らく時間的に回り切れなさそうなことと、又、数より内容濃いものにしたいので、欲張りすぎないようにしたいというのもあって・・。でもアドバイス頂き、参考になりました!

入管の現金申告は、少し面倒くさそうですが、気をつけます。没収等されては自分が困ってしまいますし。EAVOさんが仰る通り、親切な入管はあくまでも特例だということは、本当にそうだと思います。当てにしたりしてはいけませんね。。

EAVOさんがされたような、「キシニョフ観光後空路イスタンブールへ行きシルクロード各国を成るべく陸路で観光しながら北京、上海まで戻り、上海からは船で大阪まで戻る」といった長期間の旅では残念ながらないので、其のようなことを聞いて、思い馳せるに留まってしまうのが現実です。
    実は学生最後の旅に出れる機会なので、利用できるだけの期間(MAX約一ヶ月弱)を費やしたいと思う半面、友人との旅行にしようとしていて、無理が出ているという非常におかしな状況なんです。。一人でも楽しいのは分かっていますが、こういった場所は人と行っても味わい深いかな~なんて戸惑ったり。。すいません、私事を。。。

>成るべく同じ方法はとらない主義です。
    なるほど~だから本当に数々の国に・・・。そういうスタイルも一つですよネ。デモ「スイス一国だけゆっくり」というのも又一つ。本当に色々ですネ。