退会ユーザ @*******
11/06/16 22:23

いろいろなツアーがありますが・・

http://www.gouldings.com/tours/

いくつかのツアーがありますが、ビジターセンター脇から出るツアーと似ているものは、一番上にある、Basic Monument Valley Tourでしょう。

記憶が正しければ、料金は少し、こちらの方が高かったと思います。

こちらのツアーは、1時半出発のみなので、時間が合わなければ、ビジターセンター脇からのほうに乗ってもいいかと思います。


こちらのツアーは、ロッジの中庭から出発し、ロッジのキャンプ場わきを通り、ぐるっと回ってからバレードライブに入りますので、遠くからモニュメントバレーを眺めることもできます。
値段も高いですが、普通のバレードライブにないルートです。


モニュメントバレー内のキャンプ場わきから普通のバレードライブのルートに合流したら、あとは、同じです。
実は、自分が参加した翌日に、自分のレンタカーでバレードライブの一般の人用の道を運転しながら、ゴールディングスロッジのルートとどう違うのか、観察しました。
ただ、私の経験は10年くらい前なので、変更があるかもしれません。


ロッジの前から乗ることができるので、車の乗り降り等が入らない分、お子さんの負担が少ないのではないでしょうか。



Deluxe Monument Valley Tour.なら、1日に2回出発します。



なお、ロッジの下の方に、当時はスーパーマーケットがあり、そこでハムやチーズ・食パンなどを購入して、サンドイッチにして部屋のベランダからモニュメントバレーを見ながら食べました。

ロッジの向かいにレストランがありますが、ここは2階になります。ここも眺めがよかったです。エレベーターがあったかどうかは記憶がありません。


最後に、レイクパウエルのロッジも泊まりました。眺めがよかったですが、値段が高いのが・・・(^^ゞ


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント