退会ユーザ @*******
11/06/16 21:20

アップダウンのある未舗装の道をゆっくりいく

モニュメントバレーのビジターセンター脇から、4WDの大型ジープ(見かけはトラックのような車)に乗って、コースをゆっくり進みます。

このコースは、一般の車も入れる(10年くらい前の情報で今はどうか知りません)のですが、途中で、一般の車が入れない道に入り、何カ所かで止まって降ろさせてくれ、写真を撮ることができます。

道は未舗装で、アップダウンがありますが、ゆっくり進んでくれます。
トラックの各自の席にはシートベルトは付いていないので、家族が、両脇を固めてやれば、大丈夫ではないでしょうか。

また、モニュメントバレー内の宿とは、ゴールディングスロッジですか?
この宿でも、この宿独自のバレードライブのツアーを企画していて、ビジターセンターからのツアーとは経路が少し違います。

両方とも似たようなトラックに乗ります。

このトラックですが、荷台に乗るのに高さがあるので、誰かが抱いて登ってやる必要があります。
多分、運転手さん達が進んで手伝ってくれることでしょう。

見てはいませんが、車いす利用の方々が利用しやすいように、車いすで乗り込んで固定できるような設備があるかもしれません(これは単なる私の考えです)

最後に、ゴールディングスロッジからの眺めは、1階でも最高です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アップダウンのある未舗装の道をゆっくりいく

おお!早い回答ありがとうございます!
    ゆうちゃんさんはいつ寝てるんですか?(笑)

ゆっくり進んでくれるのであれば恐らく大丈夫だと思います。
    写真でみる限りは比較的平らな土地のように見えるのですが、やはりアップダウンはあるのですね。
    ただ、車椅子のため激しい運動ができないもので、多少のアップダウンがあると逆に喜ぶと思います^^

宿はご指摘のとおりです。
    バレーツアーは経路が違うんですね。どちらがお勧めですか?お値段、時間はどちらも同じなのでしょうか?

>最後に、ゴールディングスロッジからの眺めは、1階でも最高です。
    これ、すごく気になっていたんです。予約の時にwheel chair と伝えたので1Fになっちゃうかな、と。景色が全然違うならおんぶしてでも2Fにしてもらいたいと思っていたところです。
    ただ、1Fだと2Fの人の足音がきしんでうるさいという人もいるみたいですね。
    うちは爆睡でしょうけど!

いつもいつもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/16 22:23

いろいろなツアーがありますが・・

http://www.gouldings.com/tours/

いくつかのツアーがありますが、ビジターセンター脇から出るツアーと似ているものは、一番上にある、Basic Monument Valley Tourでしょう。

記憶が正しければ、料金は少し、こちらの方が高かったと思います。

こちらのツアーは、1時半出発のみなので、時間が合わなければ、ビジターセンター脇からのほうに乗ってもいいかと思います。

こちらのツアーは、ロッジの中庭から出発し、ロッジのキャンプ場わきを通り、ぐるっと回ってからバレードライブに入りますので、遠くからモニュメントバレーを眺めることもできます。
    値段も高いですが、普通のバレードライブにないルートです。

モニュメントバレー内のキャンプ場わきから普通のバレードライブのルートに合流したら、あとは、同じです。
    実は、自分が参加した翌日に、自分のレンタカーでバレードライブの一般の人用の道を運転しながら、ゴールディングスロッジのルートとどう違うのか、観察しました。
    ただ、私の経験は10年くらい前なので、変更があるかもしれません。

ロッジの前から乗ることができるので、車の乗り降り等が入らない分、お子さんの負担が少ないのではないでしょうか。

Deluxe Monument Valley Tour.なら、1日に2回出発します。

なお、ロッジの下の方に、当時はスーパーマーケットがあり、そこでハムやチーズ・食パンなどを購入して、サンドイッチにして部屋のベランダからモニュメントバレーを見ながら食べました。

ロッジの向かいにレストランがありますが、ここは2階になります。ここも眺めがよかったです。エレベーターがあったかどうかは記憶がありません。

最後に、レイクパウエルのロッジも泊まりました。眺めがよかったですが、値段が高いのが・・・(^^ゞ

• いいね! 0
    • コメント 0件