Re: ベネチアに行かれてなければ、一番のお薦めです。

いっぱい教えて下さり、
有難うございます!(#^.^#)

前回はハンガリーから寝台車でイタリア入りしたので、
ベネチアは観光した事があります。

テーマパークみたいで本当に大好きな街です。

フィレンツェ、ローマも観光した事はあり、
今回ははずそうかなと思っています。

前回も行ったのですが、
ヴェローナの野外オペラは行こうと思っていまして

こちらも、昼間は日帰り旅行に当てようかと思っています。
ガルダ湖には電車で行きました。

前回、ボローニャはちょっと警戒し過ぎて素通りしてしまったので、
パルマ、ボローニャは旅程に入れようかとおもいます。

マッターホルンが見えるというのも気になりますね!
トレッキングの準備が必要かしら?と思って躊躇してるんですが、
夏の軽装備でも大丈夫でしょうか?

全部でヴェローナも入れると6日間くらいあるので、
アドバイスの如く、長距離と近距離を交互にして調整してみます。

所で、
ボローニャではどんなところへいけば、たのしめますか?

前回乗り換えで通った時、
建物がみな同じに見えてどこへ行けばレストランとか
分かりにくかった印象がありまして。。。


アドバイス頂けると嬉しいです。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ボローニャには欧州最古の大学や斜塔があります

    3都は観光済みでしたか。
    過去に行かれた所を書かれると、回答するほうももっと適切なアドヴァイスができるかと存じます。

    ボローニャは双塔(97mと48m)の斜塔が素晴らしいです。一番有名なのは欧州最古の大学です。
    35kmという世界最長の石造りアーケード(ポルティコ)もすばらしいです。
    コムナーレ宮殿、エンツォ王宮殿、ポデスタ宮殿、イタリア最大級のサン・ペトロニオ教会と見どころはとえも多いです。

    グルメは斜塔そばの横丁Via Clavatureに美味しいトラットリアや惣菜店などが並んでいます。ボローニャ市民は「食いしん坊」のニックネームがつけられているほどの伊一のグルメの街です。

    マッターホルンは伊ではチェルビーノと呼ばれ、アオスタへの途中のシャティヨンChatillon駅からバスで1時間の終点チェルビニア・ブロイル下車です。こちらは一応裏マッターホルンということになっていて、よくみるのとは形が少し違います。表マッターホルンのスイスのツェルマットまでも日帰りできますが、スイスのは交通費が高く、こちらだと5分の1くらいです。

    1泊できればボルツアーノに出て世界遺産ドロミティが最高なのですが。日帰りはかなりの強行軍に。

    まとめますとお薦めは裏マッターホルン(アオスタ谷)、ドロミティ、ボローニャ、チンクェ・テッレです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ボローニャには欧州最古の大学や斜塔があります

    ボローニャの情報、本当に助かります(>_<)

    今回は思い入れを持って行きたいので、
    文献なども漁ろうかと思っていますが、

    調べる道しるべにもなりますので、
    全て参考にさせていただきます。

    ドロミテもいけるなら行きたいですね。
    ヴェローナから近いのかな?

    電車調べてみます。