Re: ケンウッド・ハウスへの行き方

正子さん、こんにちは。

無知で恐縮なのですが、フェルメールの絵にKenwood houseを描いたものがあるのでしょうか。いずれにせよHampstead HeathのKenwood houseの事だとすると、ロンドン中心部からバスでの行き方を以下示します。

1. バス13番(Westend方面)あるいは82番(Viktoria駅始発)に乗り、Golders Green下車(中心から約30分)
2. Golders Green駅前から210番バスに乗る(駅を背にして左側へ行く方向のバスに乗車)
3. 7個目(Kenwood house)あるいは8個め(Compton avenue/kenwood)のバス停で下車、徒歩2,3分(ロンドンのバスのサイトで見る限り、Compton avenue/kenwoodの方が近そう)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/07/07 21:38

行ってきました!

おかげさまで地下鉄のストは中止になり、Golders Green駅から210番のバスで
    無事に着くことができました。
    ご丁寧な書き込みを参考に、迷う事もなく行くことができました。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/16 21:38

ありがとうございます!

Lacatus Mariusさま

詳しい情報ありがとうございます。

フェルメールの絵は30数枚しかなく、世界各地に点在しています。
    ロンドンには4枚(ナショナルギャラリーに2枚)(英国王室コレクションに1枚)あり、
    ケンウッド・ハウスには「ギターを弾く女」という絵があります。

ロンドンに行く目的がフェルメールを見ることなので、地下鉄のストで困っていました。

これで、安心して行くことができそうです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件