11/06/16 20:27

TorranceはFreewayの利便が良いというのがちょっと理解出来ません

既にサンフランさんが書かれていますが、
3泊と言っても、到着時間によっては実質的に3泊3日の場合と3泊3日半の場合があるとは思いますが、いずれにしてもかなりの強行軍になるかと思います。

デザートヒルズは丸1日行程ですし、ディズニーランドも1日滞在しないと勿体無いと思います。
残る一日はサンタモニカ、ビバリーヒルズ、ハリウッド・・・・
毎日運転している僕らでもちょっと渋滞に引っかかるとこの3箇所回ると下手すると午前中に出て夕方になってしまうと思います。
(勿論、車内から見るだけで駆け抜けるだけなら別ですが・・・午後到着の便だと本当に駆け抜けしか出来ないと思います)

これ、関東に照らし合わせると、羽田に着いたアメリカ人がレンタカーを借りて、初日は横浜⇒新宿⇒原宿・青山を回り、2日目に浦安、3日目に御殿場のアウトレット・・・を、慣れない右ハンドルのレンタカーで地図見ながら日本語の標識と闘いながら回るわけですよね・・・・(汗)

いずれにしても、この行程のどの方面の沿線でもないTorranceの名前がなぜ出てくるのかちょっと不明なところもあります。
Torranceへ行くには、405南ですが、405南はサンタモニカ、ビバリーヒルズ、ハリウッド、ディズニーランド、デザートヒルズ、どこへ行くにも使わないFreewayですね(かろうじてサンタモニカですが、方角が逆ですし・・・・)
確かにディズニーへ行くのに91で行くならTorranceは91には近いです。
でも、91に乗るまでRedondo Beach Blvdで行くにしても、Torrance Blvdを延々と110まで走って110N⇒91Eにしても・・・・相当アクセスが悪いように思えます。

しかも、デザートヒルズへ行く日に、朝の渋滞時間であれば10あるいは60までたどり着くまでに相当時間がかかると思います。
かといって、ラッシュ時を外して昼から出発するわけにはいかないですよね・・・。

もし、サンタモニカ・B.H、ハリウッド方面を到着日に回るとすれば、夕方に観光を終えて、そこからはるか南(LAXよりも更に南)のTorranceまでFreewayで下って(渋滞時は1時間半)、やっとホテルにチェックインという事になるかと思います。
Torranceの利点って、出張で来る人が「仕事が終わった後はやっぱり日本食を食べて、日本のビールで一杯やって休みたいよなぁ・・・」という、昼間は慣れない現地会社と交渉して疲れるんだから夜は日本っぽいところで休みたい。という人にはピッタリかと思います。
Torranceって、今でこそ減ったかと思いますけど、相当数の現地在住者や現地駐在者とその家族、その人たちの為の日本レンタルビデオや日本書店、日本スーパー、日本食レストランから日本式バー(スナックバー)まで集中している事で有名な街です。
多分、周辺の日本人人口は数万人居るんじゃないかと思います。

『観光』でしたら、なにもロスへ来て日本人地区へ滞在しなくても・・・という気もします。

それと、僕にはどうしてもTorranceがFreewayの利便が良いというのが判りません。
110から来てもTorrance Blvdで降りてしばらく下道を(しかも結構信号が多い)走らなくていけないですし、405のHawthorneで降りて南下しても結構距離があります。
405のCrenshawで降りて南下も結構距離が有ります。
Lomitaに近い南Torranceだと、もうFreewayは諦めて最初から下道をチンタラ行こうか・・・みたいな気になってしまいます。
僕には、TorranceってFreewayのアクセスのめちゃ悪い街というイメージしか無いのですが・・・・。

この行程だと、近場の観光を優先するか、デザートヒルズを優先するか、ディズニーを優先するか、(まぁ夕食を優先するという案もあるようですが・・・)どれかに絞って、他の日の交通の便は犠牲にするしか無いような気がします。

ある意味ではダウンタウンも一考かも知れませんね。
ダウンタウンこそ、10西(サンタモニカ)、5南(ディズニー)、10あるいは60東(デザートヒルズ)の全てのFreewayが一点に集まっていますね。

ただ、他は全部犠牲にしてディズニー優先のサンフランさんの案が妥当なところかとも思います。

いやぁ・・・この行程で一番良い立地というのは、僕にはちょっと思いつかないです・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私もJ@LAさんの意見に賛成です。

    ディズニーは一日でも足りないくらいです。
    デザートヒルズも、移動に時間がかかりますしアウトレット自体(買物が好きなら)時間をとったほうがいいと思います。
    ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカも一日かかります(買物が好きなら足りないかも)

    ツアーでも個人でもロスには行ったことがありますが、両方アナハイムに泊まりました。
    大型のショッピングセンターもありますし、車があるならアナハイムが便利でいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件