モニュメントバレーツアーは?どうでしょう?

こういう車椅子情報、全然出てこないんです。
まあ、車椅子でグランドサークル、しかもアンテロープまで回ろうなんて奇特な人は私たちぐらいだからかもしれませんが・・・
Accessibility Permitほしいです~
今まで何回も不便な思いしてました。。。
モールとかで、ガラガラの車椅子スペースがあるのに、止められず・・・
どうにかして許可証をゲットしようかと思ったのですが現地の医者の診断書が必要なようで、諦めた次第です。
国立公園独自で発行してくれるんですね^^
まずは、到着したらビジターセンターへGOです!

そうなんですよ。ATVは足が踏ん張れないかな?と思いまして、やっぱりやめようかと思ってます。
ところで、モニュメントバレー内の宿が運良く?取れちゃったもので、頑張っていって見ようかなと思ったのですが、バレーツアーもatvツアーと同じようにガタガタ道を行くのでしょうか?

ご存知だったら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/16 21:20

アップダウンのある未舗装の道をゆっくりいく

モニュメントバレーのビジターセンター脇から、4WDの大型ジープ(見かけはトラックのような車)に乗って、コースをゆっくり進みます。

このコースは、一般の車も入れる(10年くらい前の情報で今はどうか知りません)のですが、途中で、一般の車が入れない道に入り、何カ所かで止まって降ろさせてくれ、写真を撮ることができます。

道は未舗装で、アップダウンがありますが、ゆっくり進んでくれます。
    トラックの各自の席にはシートベルトは付いていないので、家族が、両脇を固めてやれば、大丈夫ではないでしょうか。

また、モニュメントバレー内の宿とは、ゴールディングスロッジですか?
    この宿でも、この宿独自のバレードライブのツアーを企画していて、ビジターセンターからのツアーとは経路が少し違います。

両方とも似たようなトラックに乗ります。

このトラックですが、荷台に乗るのに高さがあるので、誰かが抱いて登ってやる必要があります。
    多分、運転手さん達が進んで手伝ってくれることでしょう。

見てはいませんが、車いす利用の方々が利用しやすいように、車いすで乗り込んで固定できるような設備があるかもしれません(これは単なる私の考えです)

最後に、ゴールディングスロッジからの眺めは、1階でも最高です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アップダウンのある未舗装の道をゆっくりいく

おお!早い回答ありがとうございます!
    ゆうちゃんさんはいつ寝てるんですか?(笑)

ゆっくり進んでくれるのであれば恐らく大丈夫だと思います。
    写真でみる限りは比較的平らな土地のように見えるのですが、やはりアップダウンはあるのですね。
    ただ、車椅子のため激しい運動ができないもので、多少のアップダウンがあると逆に喜ぶと思います^^

宿はご指摘のとおりです。
    バレーツアーは経路が違うんですね。どちらがお勧めですか?お値段、時間はどちらも同じなのでしょうか?

>最後に、ゴールディングスロッジからの眺めは、1階でも最高です。
    これ、すごく気になっていたんです。予約の時にwheel chair と伝えたので1Fになっちゃうかな、と。景色が全然違うならおんぶしてでも2Fにしてもらいたいと思っていたところです。
    ただ、1Fだと2Fの人の足音がきしんでうるさいという人もいるみたいですね。
    うちは爆睡でしょうけど!

いつもいつもありがとうございます。