車があるならば、僕はリトル東京がいいと思いますが。

ロサンゼルスを車で回るならば、
どこに泊まってもたいした違いはないです。

問題は、夕食なんかの夜を、どうすごすかでしょうね。

お酒を飲んで、運転はできません。
だとすると、歩いて食事にいける地域にホテルを取るのがいいでしょう。

すると、普通は、サンタモニカか、リトル東京でしょうか。

僕は昔、リトル東京の駐車場付きのホテルに泊まっていて、

MTAバスで、
ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカは一日で回ったことがあります。

パームスプリングスへも、車で行ったことがあります。

ジョシュアツリーナショナルパークの帰りに、パームスプリングスへ寄りました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/joshua.htm

車があれば、半日でいけるでしょうね。

アナハイムのディズニーリゾートは、
夜に戻るためには、車が必要でしょう。

ですから、リトル東京がいいと思いますよ。
夜中でも歩いて、お店、レストランへいけますからね。

車がないとリトル東京は、ちょっと不便ですが、
車があれば、どこへ行くにも、ダウンタウンにある、リトル東京が便利です。

その他、ロサンゼルスの話はこちらをチェックください。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/north_america.htm#la

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お酒は飲めません。

    リトル東京ですか。

    ダウンタウンはごちゃごちゃしたイメージがあって
    (10年前に行った記憶しかありませんが^^;)
    パーキング代もかかるホテルが多いですし、
    それにフリーウェイへの乗り易さとかを考慮すれば
    トーランスあたりかなと。。

    うーーん、迷いますね。。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ダウンタウンは、フリーウェーが集まってますから、簡単に乗れます。

    ダウンタウンは、フリーウェーが集まってますから、簡単に入れます。

    たとえば、サンタモニカに泊まっていて、
    アナハイムへ行くのは、ロサンゼルスの、西側と東側ですから、
    面倒です。

    ダウンタウンだと、
    ユニバーサルスタジオへ行くのも、
    アナハイムへ行くのも、
    サンタモニカへ行くのも、
    便利ですよ。

    それに、トーランスは、日本人がいるところではありますが、
    歩いて回れません。

    ホテルに泊まって、何をするにも車に乗ります。
    ちょっと買い物に行くのも、食事をするにも、車です。

    リトル東京は、
    買い物も、食事も、歩いていけます。
    これは大きいですよ。

    それと、日本人は日本人が集まっているところへ行ったほうが何かと便利です。
    日本の新聞も、本も、雑誌も、現地の日本語情報も、簡単に入手できます。

    今の時代、海外へ行ったからって、外人と付き合うのは面倒なだけ。
    日本人は、リトル東京へくると、ホッとします。

    みどりのくつした