ケアンズ→エアーズ→アデレイド→パース往復、メルボルン、タスマニア、→シドニーがいいかと。

10日や2週間で豪州一周の方にはカンタスの国内線周遊券(ケアンズ、エアーズ、シドニーで日本から11万円台)を薦めていますが、1ヶ月もあれば列車かバスで十分回れます。空路だと高いです。
列車パスが一番安いのです。

パロネラパークはケアンズの南ですから、この2ヶ所の間の島に行けばいいかと。
グリーン島やフィッツロイ島が定番ですが。

ペンギンはフィリップ島(メルボルン近郊)です。
オペラハウスはシドニー、ピナクルスはパース近郊です。

パースも行くとなると、エアーズからアデレイドに列車で出たあと、インディアンパシフィック号でパースまで往復、その後メルボルン経由タスマニアまで往復、ブルーマウンテン経由シドニーとなります。

タスマニアではクレードル山、ホバート、ポートアーサーがいいかと。

この場合ならもう完全に鉄道パスがいいです。インディアンパシフィック全線+アデレイド~パースなどパスの有効区間すべてに乗るわけですから。例外はアリススプリングス~ダーウインだけです。ダーウインは行かないですよね?

鉄道パス4万4000円以外にケアンズ~エアーズロックの空路かバス代が必要です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント