バスがおすすめ

Student Agencyのバスがおすすめです。直通だし,トイレもあります。次のサイトで予約して下さい。
http://jizdenky.studentagency.cz/Booking/to/CESKY_KRUMLOV/from/PRAHA/

停留所は2ヶ所あります。ŠpičákとAN(バスセンター)です。上記サイトのBoarding placesで検索すると,地図が表示されます。タクシーはいずれもないと思いますので,電話番号をホテルで予めきいておいて,バス停から電話すればいいです。公衆電話はありません。プラハの乗場はNa Knížecí(Andelの近く)です。

私の場合は,Špičákに到着し,何もなかったので,重いかばんをひきずってブディェヨヴィツェ門の近くのユースホステルまで行き,電話してもらいました。これからの旅行は,ローミングサービスのある国内電話がベストだと思います。

チェスキークロムロフのタクシーは全く問題がないと思います。(一般に,田舎は問題ない)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 携帯のことを忘れていました

    本当にそうですね。
    携帯って実は海外でも使えましたね。
    緊急時には心強いです。

    バス停にはやはり電話がありませんでしたか。
    そんな予感もしていました。

    今日話し合って、やはりバスはトイレが心配ということになって
    行きは鉄道を使うことにしました。
    バスのトイレは、やっぱり使えないです(同じ部屋にあるので心理的に)。
    もう少し時間が短ければいいのですが。

    タクシーは問題ないんですね。
    駅に着いて、いきなり料金の交渉をしなければいけないのかと不安でした

    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件