時間がないってほどでもない?のですが・・・

どらさん、ありがとうございます!
クレジットカードを今った場合、手元に届くのは大体1ヶ月くらいかかるようなので、手元に届くまでに時間がない・・・という意味だったのです。
なので、明日、あさって出発するわけではないのです・・・
まぎらわしくてスミマセン。

カード付帯の保険に関しては、私も正直、本当に合算されるのか疑わしく思ってはいました。
こういうふうにまとめてくれていると、分かりやすいですね!
このサイト、今後のためにお気に入りリストの仲間入り決定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お気をつけていってらっしゃい

↓コレ 結構重要です。
    --------------------------------------------
    クレジットカードの種類によっては、
    旅行代金やその中の一部である宿泊代金などを
    そのクレジットカードで支払った場合のみ適用対象
    としている場合があります。
    --------------------------------------------

カードを何枚持っていても、保険をいくつ掛けていても、
    実際にかかった費用分しか支払われないと思うんです。

あまり多くもっていると、デメリットも大きくなるので、注意が必要ですよね。

私はカナダとヨーロッパで何度か、治療を受けたことがあります。
    AIU、東京海上、損保ジャパンなどですが、どこも対応に問題はありませんでした。
    ただ、個人で旅行される場合は、自分で対処しなければならないので、
    最低限、英語は必須でした。
    病院までの交通をバスにすると領収書がでないので、交通費の請求ができませんでしたが、
    タクシーにして領収書をもらえば交通費を実費で支払われました。
    ただし、チップは支払い対象外でした。

フライトで預け荷物が破損した場合は、到着した空港で書類を作成した方が、
    後々の手続きが楽です。

美術館に行かれる場合は、『賠償責任に入っておくといい』と言われました。

先のリンク先にも書いてありますが、
    カード付帯で不十分な保険をバラ掛けにするのも一方法です。
    ネットで予約すると安いところもあるので、ご検討されてはいかがでしょうか。

保険は安心料のようなもので、使わない方がいいけど、
    使わないともったいないような・・・
    とにかく、みなさん楽しい思い出をいっぱい作って、
    元気に帰国できるのがいいですね。

お気をつけていってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 0件