どうしてもレンタカーじゃなきゃダメですか?

こんにちわー☆ レンタカー事情は、全くわからないので、申し訳ないのですが、、、
タクシー。高額ではないですよ。シンガポール程度と踏んでいただければ、ただ、そうですね 数は少ないようですね。 みなさん車をお持ちのようで、それで少ないかもしれませんね。  
ガイドブックなどに、近隣諸国より物価が高いとの記述があるものもみかけますが、実際は、KKとかわりません。逆にKKより、安いものもありました。

駐車場については、ショッピングモールに十分なスペースありましたが、無料かどうかはわかりません。
観光地ですが、ブルネイは2日あれば、十分みてまわれます。水上住宅(へ、いくボート乗り場)やモスクや、国営博物館などは、ダウンタウンのほぼ真ん中にあるので、車は路駐だった気がします。博物館の前には、駐車場あります。

遊園地は、ちょっと遠いですが、バスでいけますし、歩きとバスだけでも主要観光地は、ほぼいけますよ。
市内バスで行く観光も視野に入れてみてください。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/07/09 04:02

    回答ありがとうございます。

    回答ありがとうございます。
    調査によると、タクシーは全国で45台のようですね。
    わずか2日間の滞在となるので、
    移動に時間がかかるのを避けたくて
    レンタカーを検討しています。

    免許証の問題は、日本のハーツの回答は
    ハーツレンタカーは、国際免許+日本免許で運転可能
    とのことでしたので、
    (法的根拠は不明ですが)
    レンタカー利用は可能なようです。

    回答によると、駐車場の事情も悪くないようなので
    また暑いので
    バス移動よりはいいのではないかと思っています。

    ただ路駐というのが一番困るのですよね。
    マレー語で 9時ー18時駐車禁止と書いてあっても
    わからないですし、
    駐車違反のステッカーを貼られても
    どうしたらいいのかわからないので・・・。

    オールドモスクや水上集落はヤヤサンの駐車場があるなら
    そこから歩こうかと
    地図を見て考えていますが
    どんなもんでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いいえー 遅くなってすみません><

    おぉー 45台なんですかぁ~。。。よくお調べになりましたねー^^

    ただ、警察は、みなかった気がします><

    1月にいったのですが、博物館前に駐車場が、あったのは記憶にあるのですが、他は注意してみてませんでした。

    ただ、水上住宅、オールドモスクともダウンタウン中心部なので、歩いても10分以内だったと思います。

    自分も、2日間で、ブルネイみましたが、郊外以外は、みどころを全部いくことができました。〈歩きとバスです>郊外も、遊園地と、ショッピングモールもいけました。

    きっと車で、2日間 ブルネイをよーく知ることができますね^^

    質問にあまり沿えず、申し訳ありません><