Re: 羽田空港 国内線→国際線への乗り継ぎ時間について

あまりご心配にならない方がよいと思います。
海外旅行に限らず、国内旅行でも絶対ということはありえないのはお分かりと思いますが、ツアー(パッケージ旅行というのは、ほとんどの場合問題がないように組み立てられており、万一のときもそれぞれの対応がなされるようになっています。

1~2時間早めたところで、空港が午後から閉鎖されてしまえば、乗り継ぎができなくなることは一緒です。
羽田で2時間の時間があれば少しくらい到着が遅れても、余裕でホノルル行きに乗ることができます。
小さいお子様連れとか、足の不自由な方に対しては、航空会社、空港職員が必要な場合アシストしてくれますので、ご安心いただいていいと思います。また旅行会社も必要な場合対処するよう義務図けられていますからそういう意味でも安心です。

後は想像も含みますが、まず広島空港で人のチェツクインをします。
このとき広島/羽田の搭乗券のほか、羽田/ホノルルの搭乗券ももらえる可能性が高いです。
機内に預ける荷物は、ホノルルまで預かってくれますので,羽田で持ち歩かないですみます。
羽田/ホノルルの座席指定については旅行会社に問い合わせてください。
2歳未満の幼児がいることは航空会社にも情報は入っていますが、何か無料で頼めることがあれば早めに伝えておくとよいでしょう。もちろん旅行会社経由になりますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですね

的確なアドバイス、とても助かりました☆
    子連れだからもしもの時のために個人ではなくツアーで・・・と決めたはずなんですが、結局色々と不安になってしまい・・・
    でもあまり心配しなくてもって言って下さって、迷いがすっきりしました!☆

他みなさんからのアトバイスを含め、通常ならば子連れでも問題なく乗り継ぎできそうだということ、何かあってもなんとかハワイには行けそうだと分かったので、広島発最終便(20:45発)で出発することにしました。

万が一、飛行機の遅れ等で羽田での乗り継ぎ時間がぎりぎりだとしても、空港職員の方にお手伝いをお願いしちゃってもいいのですね。それを知っておくだけでも大分安心です☆

貴重なアドバイス、本当にありがとうごさいました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件