退会ユーザ @*******
11/06/16 15:13

ご回答ありがとうございます(>_<)

たくさんのご回答ありがとうございます(>_<)
なかなかルートが決まりません…
初の長期の一人旅なのでなかなかうまく決められないです(/ _ ; )

移動手段も、列車がいいのか、飛行機がいいのか、ツアーがいいのか.

私が行きたいところは
エアーズロック
パロネラパーク
グレートバリアリーフ(島が決まらず)
12使徒
ピナクルズ
ブルーマウンテン
オペラハウス
ペンギンが見られる島(名前を忘れてしまいました
タスマニア(具体的なスポットは決まらず)

今のところ以上の場所です。他にも付けたしたらいいところがあればお願いします。
この中でツアーがいいもの、個人で行った方がいいもの、ってどう分けられますか?

それによって、移動手段も変わってくるかな、と思いました。
英語は恐らくある程度は問題ないです。
車は運転できません。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ケアンズ→エアーズ→アデレイド→パース往復、メルボルン、タスマニア、→シドニーがいいかと。

    10日や2週間で豪州一周の方にはカンタスの国内線周遊券(ケアンズ、エアーズ、シドニーで日本から11万円台)を薦めていますが、1ヶ月もあれば列車かバスで十分回れます。空路だと高いです。
    列車パスが一番安いのです。

    パロネラパークはケアンズの南ですから、この2ヶ所の間の島に行けばいいかと。
    グリーン島やフィッツロイ島が定番ですが。

    ペンギンはフィリップ島(メルボルン近郊)です。
    オペラハウスはシドニー、ピナクルスはパース近郊です。

    パースも行くとなると、エアーズからアデレイドに列車で出たあと、インディアンパシフィック号でパースまで往復、その後メルボルン経由タスマニアまで往復、ブルーマウンテン経由シドニーとなります。

    タスマニアではクレードル山、ホバート、ポートアーサーがいいかと。

    この場合ならもう完全に鉄道パスがいいです。インディアンパシフィック全線+アデレイド~パースなどパスの有効区間すべてに乗るわけですから。例外はアリススプリングス~ダーウインだけです。ダーウインは行かないですよね?

    鉄道パス4万4000円以外にケアンズ~エアーズロックの空路かバス代が必要です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/16 15:50

    まずは、ルートを決めましょう(^-^)

    おおざっぱでいいので、誰かのを基に、ルートを自分で示してみましょう。

    私の場合は、飛行機やレンタカーでの移動が多いので、マルコポーロ3さんの意見を参考になさるといいと思います。
    まずは、それが先ですよ。


    なお、返信の仕方ですが、誰かの返信のコメントを表示すると、その下に
    オレンジの「>このレスポンスに・・・」
    ブルーの「1番の・・・」

    とあります。

    全体に返信するならいいですが、個別に返信する場合には、前者の「このレスポンスに・・・」をクリックして返信すると、そのコメントをくれた人の下に返信が続き、しかも、コメントがついたというメッセージがその人に行くので、便利です。(なお、コメントがつきましたというメッセージをもらわない設定にしている人もいますので注意)


    さっそく、ルートを考えてみましょう(^O^)/

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/06/16 16:00

    こんにちは。

    ゆうちゃんさんのお説教からこちらに飛んできました。なんで怒られるのかわからないって言ってた後で、素直に最初のトピに戻ってお礼いってたので、あぁ、若いんだなぁ〜と乳母心が芽生えました。

    私も最初の海外がオーストラリアで、惚れ込んで8回各地を回りました。若さ故の失敗も色々あり、転ばぬ先の杖と手助けしたくなります。せっかくのチャンスなので、納得のいく旅をしてきて欲しいですよね。

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/16 15:50

    オーストラリアは広いですよ。

    余計なお世話なんですけど、オーストラリアは大陸で、ケアンズとタスマニアでは本当に気候が違います。

    一人旅で体調を崩したときの事もちゃんと考えていますか?

    もし、オーストラリアが大好きで個人旅行をめいっぱい楽しみたいなら欲張らないで行き先をしぼりこむのも一つだと思いますよ。

    その方が時間的、体力的、経済的余裕が出来て、オージーらしく(?)ゆったり楽しめると思います。

    もし駆け足で有名どころを見て歩きたいだけなら、日本のパッケージツアーを利用するのが簡単だと思います。



    • いいね! 0
    • コメント 0件