アドベント

こんばんは

>私はクリスマスシーズンということで、装飾を期待しているのですが・・・。

ウィーンのアドベントは素敵ですよ!
参考までに・・・

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/45957/-/parent_contribution_id/45925/

サルツブルクならオーベンドルフはどうでしょう?
「きよしこの夜礼拝堂」があります。
街の景観では、背景にヨーロッパアルプスをいただくサルツブルクは壮観だと思います。

ただサルツカンマーグートは冬場はおすすめしません。
観光客のいないハルシュツタットはただの寒村です。
まぁ、そこがいいというかたもいらっしゃいますが・・・

プラハやクルムロフの街並も素敵だし、ブダペストの夜景も素晴らしい。
街並みを見るだけならどの都市でも可能です。ただ歴史に興味がないとそれだけで終わっちゃいますけど・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オーベンドルフとは?

ウィーンの装飾はきれいそうですね。楽しみです。ところでアドベントって何ですか?あとオーベンドルフとは?どちらも地名ですか?
    ハルシュツタットはやっぱり夏場がいいですかねぇ・・。あの湖畔の景色もどんよりした12月の天気じゃ半減しそうですね。おまけに意外と遠いみたいで。まだクルムロフの方が行く価値ありそうです?
    あまり、日程も余裕がないので、行くところを厳選しないといけなくて。初歩的な質問ばかりですいません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/11/25 15:48

Oberndorf

こんにちは、littleforestさん、marillenさん、横から失礼します。

アドヴェントについては、marillenさんの貼り付けてらっしゃるところにあるとおりです。
    今年は今月の27日から始まるはず。どうやらヴィーンは町をあげてやるようですが
    普通の家庭でもリースに蝋燭を立てて、日曜ごとに1本ずつ火をともします。
    それから Adventkalender というのもあって、これは冬の情景を描いた1枚の絵なんですが
    ところどころに日付けがついた日めくりになっていて、毎日その日の数字のところをめくると
    蝋燭やクリスマスツリーやケーキやプレゼントの図柄が現れてくる仕組みになってます。

Oberndorf は、ザルツブルク近郊の村の名で、『きよしこの夜』発祥の地として有名です。
    19世紀の初めのクリスマスイヴに、村の教会のオルガンが壊れてしまって
    急遽ギターで演奏できるクリスマスの曲が作られた、というお話です。

• いいね! 0
    • コメント 0件