Re^3: 海外旅行期間のクレジットカードのアイディアに感謝!

>ATMでカードが飲み込まれちゃうんですか?ひぇ~。

システム上の不具合と、犯罪の2つのケースがあります。
ただ飲み込まれてでてこなければそれはそれでいいんですけど。

・クレジットカードを悪用され物品購入される。
・物陰から暗証番号を盗み見ていて、後でカードをATMから取り出しキャッシングされる。

>キャッシングはしない主義なので たぶんATMは利用しないと。

けれど実際はATMを利用したキャッシングや口座からの引き出しはとっても便利ですよ。
便利だからこそ危ないともいえるんですけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/25 02:09

再びのレスに感謝!

ATMってロンドンのは ビルの壁などにあるあの窓ですか?
    結構 昼時など 10ポンドおろしている人みました。
    だって 通りすがりにも 見えちゃう。
    丸見えの窓で へーあれがATMなんだと思った記憶があります。
    そんで 物陰から暗証番号盗み見てとなるのでしょうね。
    こわ!

口座からの引き出しもキャッシングも手数料かかりますよね。
    節約節約なので いまだ経験ありません。
    ちょっとの手数料も惜しい。
    ケチな奴ですので、やっぱりATMの利用は止めときます。
    これが一番安全ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ATM

こんばんは

>丸見えの窓で へーあれがATMなんだと思った記憶があります。

たいていは路上に面して丸見えです。

>そんで 物陰から暗証番号盗み見てとなるのでしょうね。

ではなく、犯罪の場合は、あやしげな機械を使って、カードが出てこないようにして、親切心を装って近づいてきます。もしくは集団に囲まれます。
    犯罪は計画的に行われるのでターゲットになったらまず、逃げられない・・・相手は犯罪のプロです。
    なので、人通りの多い場所の丸見えのATMのほうが安全ですね。

>口座からの引き出しもキャッシングも手数料かかりますよね。

口座からの引き出しは、所定の条件を満たせば国内外無料の銀行もあります。
    キャッシング手数料については、両替手数料に比べると安いのではないですか?

>ちょっとの手数料も惜しい。

私もそうですよ。昔、かなり研究しました。
    で、結果としてキャッシングはかなりお得度が高いです。
    ただ、銀行やカード会社によって適用レートが異なるため一概に手数料だけの問題ではないのですが。
    また返済に関してもそのまま30日も待ってないで、帰国したらカード会社に即支払うなりすれば、利息はほとんどつきません。

>ケチな奴ですので、やっぱりATMの利用は止めときます。
    >これが一番安全ですよね。

そうですね。賛成です。
    キャッシングは安くて便利だけど、万が一のリスクを考えると、ものすごく高くつく可能性があるので、やめておくのが一番安全です。

• いいね! 0
    • コメント 0件