Re: ヤバパイロッジとブライトエンジェル

こんにちは、dokabomさん。着々と準備が進んでいるようですね。

ブライトエンジェルロッジにもクイーン×2の部屋はあります。でも検索で出てこないのはただ単にそのタイプのお部屋が予約で埋まっているからだと思います。

ブライトエンジェルロッジもEl Tovar Hotelもリム沿いにありますので、確かに車椅子のお子さんがいたら便利だと思います。建物を出て直ぐ眼下に渓谷が広がっていますので。ただ駐車場のスペースが限られているので、ブライトエンジェルロッジの正面前(ロッジの裏側がリムに面しています)にある坂下に止めなくてはいけないかもしれません。お子さんと荷物を降ろして車を駐車しに行けばいいだけかもしれませんが。

ヤバパイは泊まったことがないのですが、リムから600~700m位奥まったマーケット・プラザにあります。

私だったら、ブライトエンジェルロッジ、サンダーバード、カチーナを狙って、お値段が許すならEl Tovar Hotelを選ぶと思います。

グランドキャニオンの宿って、皆さん早くから予約するから直前になって都合がつかなくなりキャンセル人が結構います。毎日ウェブをチェックしてみると結構希望の宿が取れたりします。日本から予約すると、多少為替の変動やクレジットカードの手数料が掛かってしまうので、キャンセルすると取るに足らない多少の出費があるかもしれませんが、リム沿いの宿でベッドが二つのお部屋が取れるなら、私だったらヤバパイをキャンセルしてリム沿いの宿にします。最近はデポジットが返ってくる日数が7日間前から48時間前に緩和されましたし、結構チャンスはあると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • もっと訂正-accessibility

    度々すみません。もう一つ訂正があります。

    ブライトエンジェルロッジの共用施設部分(ロビー、レストランやショップ)は車椅子でも大丈夫ですが(但し正面からではなくて裏から入らないといけないですが)お部屋はaccessibleではないと書いてありました。日本で言えばバリアーフリーではないということです。

    歴史的建造物の場合は必ずしも「障害を持つアメリカ人法」(ADA)の適用を受けないので、、、

    サンダーバード、カチーナ、El Tovar Hotelのお部屋はは一応accessibleになっていました。サンダーバードは駐車場からは急な坂道を登らないといけないですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: もっと訂正-accessibility

    いつもありがとうございます。!

    >こんにちは、dokabomさん。着々と準備が進んでいるようですね。
    はい、少しずつですが進んでます^^


    >日本から予約すると、多少為替の変動やクレジットカードの手数料が掛かってしまうので、キャンセルすると取るに足らない多少の出費があるかもしれませんが

    え!?2日以上前だったら無料だと思ってました。全くの無料ではないんですね。
    取るに足らない程度ということは、500円以下くらいですみますでしょうか?


    >サンダーバードは駐車場からは急な坂道を登らないといけないですが。

    こういう情報って、でてこないことがほとんどで、現地にいって「こんなはずじゃ~なかった(泣)」となるのがオチなので、とっても助かります。
    結局ナンダカンダやってるうちにブライトエンジェルは空室がなくなってしまいました・・・
    2人部屋だからどうせ泊まれなかったのですが。

    今後、マメに他の宿の空室をみてみます。
    できればリムに近い方がいいですよね!!

    また、質問するかと思いますので、そのときはどうぞ宜しくお願いします^^

  • 訂正

    ブライトエンジェルロッジのベットが二つある部屋はクイーンサイズベッドじゃなくて、ダブルサイズベッドが2つだったと思います。

    ただゆうちゃん★さんが書かれているように二つベッドがあるお部屋は少ないです。多分だからほとんどウェブに出てこないんだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件