レシート

こんにちは。4月にディズニーワールドへ行きました。

アメリカ国内からで、我が家の車で行ったので、タクシーやバスに乗ったり、ということはしなかったのと、ディズニーワールドの外に泊まったので、それ自体のアドバイスはできないのですが、アウトレットは平日、土曜は夜11時まで、日曜日は9時まで開いていたり、ショッピングモールも9時頃まで開いているので、夜遅い時間でもお店は大丈夫だと思います。どなたかの回答と重複していたらすみませんが、7月中旬の日の入りは8時半頃です。

我が家が行った時には、アメリカの学校が春休みというところもあって、平日でも家族でにぎわっていたのですが、4月でも日中は暑かったので、子供向けの屋内のところは20~30分待ちというところが多かったですが、さっきまで30分待ちが10分になっていたり、ということもありました。その日は深夜1時まで開いていて、9時頃や10時頃、というと子供向けのところもかなり空いていましたが、マジックキングダムの「プーさんの冒険」は30分待ちというのが続いていたので、人気があるようです。ガイドブックにもあると思いますが、ディズニーファストパス(アトラクションの優先入場システム)を利用するといいと思います。

また、7月中旬はディズニーワールドの中でもマジックキングダムは夜11時まで、アニマルキングダムは8時、エプコットは9時まで開いているようです。直前になって変わることもあるので(我が家が行った日は以前チェックした時よりも開園時間が延びていました)、その日にチェックというところでしょうか。

それから、いつもかどうかわかりませんが、園内のカフェテリアなどで食事してレシートをもらうと、レシートの下にダウンタウンディズニーのお店のクーポンがついていました。我が家の場合は主人がレシートを持っていたので、後で気がついたのですが、行った週の間にダウンタウンディズニーで昼12時までに買い物すると、合計額の10%が割り引かれる、というものでした。同じように店内で買い物してもらったレシートにも、ディズニーワールド内のレストランで食事すると25%引きと書かれていて、利用できる時間帯とレストランが載っていました。なので、園内や店内でレシートをもらった時にはチェックしてみるといいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: レシート

    貴重な情報ありがとうございました。
    最近の情報なので、ぜひレシートチェックしてみます。
    (レストランの25%引きは大きいです!)

    私たちは初めてのフロリダなので夏の暑さは想像できませんが
    (日差しが強烈といったかんじなのでしょうか?)
    パークが夜遅くまであいているのであれば日中はホテルにいったん帰るとか
    ダウンタウンディズニーなどで買い物をするとかして過ごし、
    日が暮れてから(少し涼しくなって)また出かけてもいいかもしれませんね。
    日の入りが遅いのであまり関係ないでしょうか?

    話は変わりますが、ディズニーベア(日本ではダッフィー)のグッズは
    たくさん売っていたか覚えてらっしゃいますか?
    今回、友人に色々と買ってきてほしいと頼まれているのですが
    そちらでは日本程の人気がないということですので
    商品の種類も少ないかと思います。
    例えば着せ替え用のお洋服などは見かけましたか?
    HPなどにも載っていませんでしたので気になっています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: レシート

    連投すみません。

    ダッフィーグッズの件は以前に投稿頂いていました。
    (M78さま失礼いたしました。)
    先ほど友達と着せ替え用の洋服が日本のダッフィーとサイズが合うかどうか
    (規格がいっしょなのか)気になるといった話をしていました。

    この事についてどなたかご存知だと助かるのですが・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件