レスポンスありがとうございます

早速、たくさんのレスポンスをありがとうございます。みなさんそれぞれ旅行の目的や感じ方は違うでしょうから、一概には比較できないことは分かってましたが、とても参考になります。プラハ・ブタペストが人気?ですかね今までのところ・・・。ちなみに1日で街をぶらりと観光して回ることは、どの都市でも可能ですか?いまいち街の大きさの比較ができずにピンとこないのです。前述のとおり、私は美術館をじーっとみたり、オペラやミュージカルも苦手です。景観と食事がポイントです。あと、季節によっても違うと思いますが冬場に行かれた方、どうでしたか?私はクリスマスシーズンということで、装飾を期待しているのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/25 00:00

Re: レスポンスありがとうございます

ハプスブルク帝国の3都物語プラス帝国下の素敵な街巡りですね。やはり3都が3日候補ですが、どの街も旧市街はこじんまりとしていて、ウィーンのシェーンブルンを除いて歩いて回れます。チェスキー・クルムロフ日帰りは大変なので、泊まったほうがいいです。ハルシュタットも同様です。クラコフ2泊、プラハ2泊、クルムロフ1泊、ザルツブルク1泊、ハルシュタット1泊、ウィーン3泊、ブダペスト2泊と鉄道で移動するといいと思います。いずれもいいユースホステルがあるのでお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ユースについて

情報ありがとうございます。参考にさせてもらいます。そこで質問なんですが、マルコポーロ3さんはユースホステルのおすすめありませんか?あと、チェスキー・クルムロフへのバスの詳細知っていたら教えてください。

• アドベント

こんばんは

>私はクリスマスシーズンということで、装飾を期待しているのですが・・・。

ウィーンのアドベントは素敵ですよ!
    参考までに・・・

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/45957/-/parent_contribution_id/45925/

サルツブルクならオーベンドルフはどうでしょう?
    「きよしこの夜礼拝堂」があります。
    街の景観では、背景にヨーロッパアルプスをいただくサルツブルクは壮観だと思います。

ただサルツカンマーグートは冬場はおすすめしません。
    観光客のいないハルシュツタットはただの寒村です。
    まぁ、そこがいいというかたもいらっしゃいますが・・・

プラハやクルムロフの街並も素敵だし、ブダペストの夜景も素晴らしい。
    街並みを見るだけならどの都市でも可能です。ただ歴史に興味がないとそれだけで終わっちゃいますけど・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

オーベンドルフとは?

ウィーンの装飾はきれいそうですね。楽しみです。ところでアドベントって何ですか?あとオーベンドルフとは?どちらも地名ですか?
    ハルシュツタットはやっぱり夏場がいいですかねぇ・・。あの湖畔の景色もどんよりした12月の天気じゃ半減しそうですね。おまけに意外と遠いみたいで。まだクルムロフの方が行く価値ありそうです?
    あまり、日程も余裕がないので、行くところを厳選しないといけなくて。初歩的な質問ばかりですいません。