Re: 南部アフリカ旅行:ザンビア、ボツワナ、ジンバブエについてなど

当方、上記方面には数回足を運んでいます。長期滞在のしており今年も夏以降に3ヶ月行く予定です。

Q3
Hotels in Livingstoneで検索するとたくさん出てきます。ちなみに下記。

http://www.afrizim.com/places/victoria_falls/accommodation/livingstone-hotels/default.asp
私どもはZIGZAGというホテルに宿泊2人部屋、シャワー朝食付きで75ドルでした(昨年4月)

Q1に関しては可能です。ただ他のレスの時間ですと、かなり超特急でしょう。
私どもは昨年4月にはザンビア側半日かけて滝周辺を探索しました。

Q2各ホテルに様々なインフォーメーションがあり、昨年はそこで申し込みました。ザンビア側からチョウベに入りましたが、そこでジンバウェ側からのツアーと合流しましたので、ザンビア発、ジンバウェ着も可能のようでしょう。この場合はホテルからまでの行程でした。現地のバスもありますので、その方が安価と言えばそうですが、サファリ(南方アフリカではゲームドライブといいます)では車やボートとの連絡接続問題が出てきますので、時間のロスは少ないですね。

Q4Q5に関しては、現在自宅におりませんので、情報をすぐ取り出すことができませんが、
4輪駆動なら前もって予約が必要。ただナミビアは95%はセダンで移動可能です。ナミブ砂漠の入り口でシャトルバスが運行していますので、そこさえセダン車を使わなければ大丈夫です。その横にあるキャンプ場が最寄りですが、ここは前もっての予約が必要です。正式名、家に戻ったらわかるんですがね。
来週まで待っていたただけますか?

キャンプセットは別途、他の会社から借りたこともありますが、レンタカー会社でもOkでした。小型冷蔵庫つきをお薦めします。またテントが車体の上にあるル‐フトップの車も便利です。この場合は4輪駆動でしょう。
ナミビアでもレンタカーは比較的高いです。4年前、4輪駆動ルーフトップで1日12000円くらいした記憶があります。

Q8ケープタウンは1日では見きれないくらいです。どこを見たいかによりますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 来週までお待ちします!

Terra Africaさん、はじめまして。ご丁寧な回答、ありがとうございます。情報が少ないので助かります。

Q2.のチョベに関しては宿の目星をつけて、もしくはツアー会社を探し出してザンビアからチョベ経由、ジンバブエに抜けられるツアーをあたってみます。確かに時間に余裕がないので、連絡接続がうまくいかないと何かをあきらめることになってしまいますので…。ちなみにおいくらでしたでしょうか?

Q4.Q5.もちろん、来週まで待たせていただきます!普通のセダンでよいかな…と思ってはいるのですが、オンシーズンということと効率化を考慮して、できれば日本から予約していきたいと思っています。

Q8.ケープタウンはテーブルマウンテンとケープ半島1周ができればいいなー位の気持ちだったのですが、エアの関係上、1日余ってしまったんです…。ブラブラして楽しい?安全な?街なのかも謎なので、ここは行っとけ!的なところがあれば知りたかった次第です。ホントは遺跡系も好きなのですが、南アフリカにはないですもんね…。

来週のご回答、お待ちしています!

• いいね! 0
    • コメント 0件