TWCのサイトは、昔の方がよかった面も多いです

アメリカ暮らしの方には便利な機能やトピックなどが満載で、しかも技術進歩に伴ってきれいで見やすくて、見て楽しいサイトへと、どんどん変化してきました。

個人的には、2、3世代前のウェブ・サイトの方が使いやすくて、邪魔なポップアップとかも確かなかったはずで、よかったです。
暮らしに役立つ情報よりは、米国外から基本的なデータだけ見たいものですから。(笑)

四半世紀以上前にケーブル・テレビで初めて見た、文字だく(たくさん)の画面の「Local Weather」とBGMは、いまだに頭にこびりついています。
ウェザー・チャネルをよく見ている最大の理由は、天気よりも時報です。
アメリカのテレビは日本のように、時刻きっちりで放映されるとは限らず、結構いい加減です。時刻表示がほとんどなく、あっても期待通りには表示されません。


日本ではウェザーニューズの予報を愛用しています。
ガラス張りのところも、よく知ってます。同社がお買い上げになった「しらせ」も岸壁に見に行きました。^^;)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/15 15:28

    アメリカのテレビ

    この数年、アメリカ方面は御無沙汰なので、どこのチャンネルをよく見ていたか・・・思い出してみました。


    というのも、この数年はヨーロッパにはまっていますので、BBC NEWS ですが…


    思い出しました! ABCを見てたような・・でも、流してみるときには、CNN HEADLINE NEWS ですか・・・
    私の英語力では、CNNのスピードはちょっと苦しいので、ニュースを知りたいときには、前者を見てました。
    後者の方は、時刻が表示されますので…



    ウェザー・チャネルにも、時刻が表示されていたんですねぇ。
    今度見てみます( ..)φメモメモ

    • いいね! 0
    • コメント 0件