ありがとうございます。

早速のレス、ありがとうございます。
びびクン様には、サンフランシスコ市内観光トピでも
お世話になりました。
おかげさまで、楽しい旅行になりました。

やはり重ね着は基本ですね。
夫は、「服装なんて8月の終わりごろに考えればいい。」
なんて申しておりますが、私は「事前の万全の準備なくして旅は満喫できない!」
と、一人鼻息を荒くしております。

伸縮式軍手型手袋(ドラえもんの道具みたいですね 笑)と、日焼け止め入りの
リップクリームは準備します。
リップクリームはいつも持ち歩いていますが、日焼け止め入りというのは盲点でした。

また何かお気づきでしたら、服装以外でも注意したほうがいい点なども
ありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんにちは

こんにちは、まるなさん。同じ方かな~と思っていたのですが、やっぱり同じ方なのですね。

ドラえもんの(?)伸縮式軍手型手袋ですが、別に普通の軍手でもいいのですが、伸縮式の方が薄いのでかさばらないし写真撮る時とか邪魔にならないので。あと、写真撮る時って岩の上に登ったりしたほうが眺めが良かったりするのでゴツゴツした岩場を登ったりする時に滑り止めがついていると便利ですし。でもトレイルとかあまり行かないなら必要ないかもしれません。

先週ノースリムに行ったのですが、ちゃんと日焼け止め入りリップクリームを持参したのに朝一回塗っただけであと塗り忘れたら、帽子をかぶっていてもたった一日で唇が日焼けして今カサカサ状態です。日焼け止め入りリップクリームの必要性は私の人体実験で証明済みです。(笑)

朝夕は朝焼けと夕焼け以外にも野生動物が登場してくれる時間帯でもあるので、空と地面両方に注意を払うといいと思います。特に9月は昼間は暑くても一応収穫の秋先になるので寒い冬に備えて野生動物の活動が活発になります。私は9月にザイオンでビッグホーンシープの群勢を見ました。

あとは他のグランドサークルのスレッドで話題になっている州や居留区によって違う夏時間にお気をつけ下さい。9月はまだ夏時間ですので。

それから、ホテルの予約がまだでしたら、国立公園内のホテルとかは結構キャンセルが出るのでちょくちょくウェブサイトをチェックしてみて下さい。そのためには前払い/払い戻し不可能なホテルの予約は避けたほうがいいかと思います。

今回も素敵な旅になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行ってきました。

> びびクン さま

かけあしでグランドサークルを回ってきました。
    アドバイスどおり、UVカットリップクリーム、持っていきました。
    思いのほか日差しが強く、とても重宝しました。

旅行に行く前にアウトドアショップで、バーゲンをやっていましたので
    コンパクトにまとまるインナーダウンを購入し、持っていきました。
    朝晩は思いのほか寒く、これも重宝しました。

移動のバスのエアコンが壊れて、ツアー客全員が熱中症の危機にさらされたのは
    予定外でしたが・・・(苦笑)

駆け足過ぎて、まだ見きれていないものがたくさんあります。
    また行きたいと思っていますので、そのときはまたアドヴァイスを
    お願いします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件