11/06/15 06:14

観光

> そうなると、Burbank市とGlendale市といったちょっと密集しており、比較的落ち着いて見回れる場所は、気になります。

難しいのは、『観光』として見る場合に、有名な場所へ行くからこそ満足感が得られる人『も』居ると思うんです。
例えば、名も無いビーチで夕日を見てるだけで充分幸せな人と、やっぱり西海岸へ来たからにはサンタモニカ・ベニスに行かなければ目的を達成出来ない場合もあると思います。
(ちなみに、僕はLAXの滑走路の延長上にある名も無いビーチ大好きです。離陸して急上昇する大型旅客機と太平洋と夕日・・・・黙ってただそれだけを見てるだけの時間って・・・気持ちが良いです・・・20年位前は良く一人で行って「俺・・・こんな遠くまで来ちゃったんだよなぁ・・・」って飛行機と太平洋を見てました・・・・笑)

Burbank(市)やGlendale(市)の繁華街は、それぞれバーバンクやグレンデールの住民やその近隣の人が、「何もわざわざSunsetやHollywoodまで行かなくても・・・」と近場で楽しめる地域なんですよ。

だから、別な意味では地元の人たちが気軽に夕食を食べて映画観て一杯飲んで・・・という雰囲気に溶け込みたいという目的の『観光』には良いと思います。

何年か前に、LAとは呼べないずーっと郊外に住む友人(一応、お客さん)のところで、近所の女の子たち(20代)が「あっ、リムジンだ・・・」「ねぇ、ハリウッドまで行くといくら位かかるの?」「私たち、お金貯めていつかリムジンでハリウッドをクルーズするのが夢なのよ」と言っていました。
つまり、同じLA(100キロ以上離れてるけど)でも、『ハリウッド』が『夢』の20代も居るんですよ。
その子たちにしてみると、BurbankやGlendaleに10万円($1,000)もかけて行くなんてのは全く無駄なんです。
(BurbankやGlendaleなら地元のクラブで良いんですから・・・)
彼女たちにとっては『Hollywood』じゃなきゃダメなんですよ(笑)

でも、きっと(海外からの)メモリー君たちにとってはBurbankやGlendaleも一種の観光(地元に溶け込む雰囲気)として楽しめるような気もします。

ちなみに、BurbankはMagnoliaとOliveの間でSan Fernando付近
Glendaleは、BrandのBroad WayとColoradoの間位かな・・・・

>ベニスのメインの通り(車が入れる通り)からSpeedway・・・
> 絶対行きます!

ベニスの僕が好きなホットドッグ屋サンは、33.987446,-118.474108 (Google窓にこのまま入力してください)のBig Daddy's Pizzaです。
『わざわざ』行くような店じゃないけど、ベニスへ行ったら・・・『僕は』いつも食べるホットドッグです。
一晩煮込んでもう茶色くなったようなたまねぎの具とか、ちょっとピリ辛の極太ソーセージのホットドッグです。
ピザ屋さんだけど、ピザは食べた事が無いので(笑)判りません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 観光

BurbankやGlendaleの繁華街、
    友人含め皆、興味津々です。

街のイメージとしては関西でいう奈良市をイメージしています。
    私はサンフランシスコのような街並みが好きでした。
    密集しているようでしておらず、便利な地域でした。
    観光がしやすかったです。

おそらく、普通にロサンゼルスへ旅行へ行った場合、
    Burbank等と行ったところへはいくら時間があっても
    何の情報もなしでは足を運ばないと思います。

何もないだろうと勝手に思ってしまっていた私もいますし、
    有名どころを攻めるのが無難な旅行だと思います。

京都も「何もないだろう」という細い路地裏に、
    美味しい店や穴場が多く存在します。

同じようなことだなあと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホットドック

あのホットドック美味しいんですか?
    先月の連休ベニスで車を停めた駐車場がピザ屋の裏の駐車場だった^^
    何回かあのホットドックのに匂いにつられて迷うんですが
    ミツワのスーパーでミソラーメン食べたあとで諦めたんですよ~
    しかしあの付近、路駐は無理でした(泣)ちとグルグル廻ったけんども
    「空いてる」と思い縦列しようとバックし始めたら・・・レンタの全長より
    狭かった(汗)あのビーチエリアで路駐しようと思ったら小さなレンタカー
    じゃないと無理そうっす 15ドルも駐車場でとられたけど^^儲かりまんな・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホットドックで思い出した

その土地でしか食べれないものが好きと書いておいて、矛盾するのですが、ニューヨークのパパイヤ・キングがハリウッドに支店出したらしいので、時間があったら偵察をお願いします(←と人に頼んで自分で行かない)。

通ぶって「NYで食べたほうがいいよね」と書きたいところですが、ハリウッド店がどんな状態なのか興味があります。

アドレスは、
    1645 Wilcox Ave.
    Los Angeles, CA 90028
    です。

http://www.papayaking.com/index.php/hollywood

• いいね! 0
    • コメント 0件