11/06/15 05:41

サンセット(地区)+ハリウッド(地区)だけでも・・・

> サンセットやハリウッドに至っても、歩いてすべて観察することは困難なように思えます。

サンセットは歩けます♪
Crescent HeightsからDohenyまでの間なので、普段歩かない僕でも歩けます(笑)
ただ、Standerd Hotelのロビーバーに寄って、Carney's(黄色い電車のハンバーガー屋さん)、Saddle ranchに寄って、Sunset tower(ホテル)の前で写真を撮って、House of Bluesへ行って、Mondrian Hotelのロビーへ寄って、Viper Room、Wiskey a GoGoへ寄って、Roxyへ寄って、Key Clubへ寄って・・・・
と、なると一晩で歩けるかどうかは難しいところで・・・・(笑)

ハリウッド(地区)とサンセット(地区、正しくはWest Hollywood市)の間は、多分2.5~3Km位。
この間は途中にギターセンター(有名な楽器屋さん)がある程度で、わざわざ見るような物はほとんどなく、歩くのは単なる苦痛(笑)

ハリウッド自体は、観光のハリウッドと夜のクラブ街ハリウッドが真っ二つに分かれているので(Highlandを挟んで西が観光地、東がクラブ街)
昼にクラブ街側へ行くと『怪しげなコスチューム屋さん』だし、夜に観光地側(チャイニーズ・シアター、コダックシアター)へ行ってもお土産屋さんとかTシャツ屋さんは閉まってるし・・・・。

クラブ街がVineからHighland、観光街がHighlandからLa Brea、これだけでも夜と昼と両方かかってしまうから、更にSunsetを加えて一日は無理(ゆっくり見るなら)
さわりだけなら、車で通り抜けには45分もあれば通り抜けられると思う
(通り抜けは去年やったんだよね?)

上にカッコでちょっと書いたけど、Hollywood地区とSunset地区は市が違うので(West Hollywood市)、ハリウッドは濃紺(ほとんど黒)の制服に小判型バッジのLAPD、サンセットはWest Hollywood市が委託しているLos Angeles County Sherriff's Department(緑のズボンにカーキーのシャツ、星型バッジ)が管轄してます。
(独自の警察を自営する予算が無い市はCountyにお金を払って警察業務委託してます)
違う制服の警察を見ても混乱しないように・・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント