Re: Re: Re: ハンバーガー、ビール

半額は確か、四時から六時半だったと思うけど。店によってちがうかも知れないのでチェックしたほうが。
これを目当てにくる人が多く、けっこう待たされます(わざと待たすんじゃないか、と私は思っているんですが)
六時に行っても数人のグループなら待つ時間が長いでしょう。
アペタイザーがぜんぶ半額。でも、アペタイザーと言っても大皿で量もわりとあるので食べでがあります。
メニューもビール用なアペタイザーがほとんどですが。
四人で六種のアペタイザーを頼んだら、若い人と私のような大食いでも食べきれず持って帰り、次の日でも結構美味しく食べられました。
ビアサンプラーをぜひ。

パサディナはすてきな美術館や公園が多く、治安も良いのでぶらぶら歩きはおもしろいです。
やはりホームレスの人たちもいるのですが、こちらの邪魔をするようなことはなかったです。
もとルート66のコロラドブルバードには店やレストランが多いです。あのファミリーマートもあります。
週末はフリーマーケットがあります。とても大規模です。
http://www.yelp.com/biz/rose-bowl-flea-market-pasadena

メモリーさん、いつもていねいなレスを返していただきますが、私には質問がないかぎりただ読むだけで結構ですよ。
学生旅行たのしそうです。でも、社会人になったら、収入があるのでグレードアップの旅行が楽しめますね。
東部は暑そうですが、ボストンもSFのように車がなくても便利でした(市内は)

時間があれば、ディズニーランド方面にあるIrvineでは、市が運営する無料の気球ライドがあります。
市の財政も困難になってきているので、これも近い将来なくなるかも。
http://www.ocgp.org/visit/balloon/






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: Re: ハンバーガー、ビール

    関西人は半額という言葉に弱いので、今日早速調べてみました。
    チョコっと見ただけですが、こういうの多いみたいですね。
    事前に情報ゲットしたいと思います。



    パサディナにもファミリーマートがあるのですか!
    サンタモニカにもありました。
    表記はファミマでした(笑)
    日本のコンビニ業界は今、アメリカから始まったものの、
    海外進出を考えているそうです。


    無店舗販売が伸びる時代到来でしょうか。


    ちょうどロスにいるのは週末です。
    フリーマーケット行きます。美術館を教えている友人がいるので^^

    社会人になってから、このように約1ヶ月も自由に海外旅行をするチャンスがあればいいのですが、
    まだまだ社会を経験していない私はまた勝手に「そんなチャンスないだろうな~これが最後だろうな~」
    と思ってしまっています。

    アーバインですが、私の大学から留学へ行く友人が多いです。
    オレンジカウンティ辺りはなにか変った店などはあるのでしょうか?
    気球等も体験できることではないと思うので、早速メモさせていただきました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: Re: Re: ハンバーガー、ビール

    ちょっと他のトピックの回答をこちらに間違えてしまって、ご迷惑をかけました。
    Irvineですが、最近は中国、韓国人が多く、食べ物中心の屋外モールがいくつもできました。
    味千ラーメンとかきれいな台湾チェーンのベーカリーはにぎわっています。
    先日、エッチマートという変わった名前のとても大きなスーパーがあったので入ってみたら、韓国系スーパーでたこ焼きの屋台みたいなものもありました。
    LAやその周辺は、私の住んでいるところより食料の値段がとても高いと思っていましたが、このような中華や韓国スーパーはありがたいです。日本食もたくさんあるし。
    お友達がIrvineの大学へ留学ですか?
    若くない私でもたいくつするようなのんびりとして、何もないところです。
    勉強に集中できるのはいいですが。

    そのせいか、無料の気球で人を集めているのでしょうか。
    地元の人が行くところは、スペクトラムという名前の大きなモールで、メリーゴーラウンドやすごく大きな観覧車があり、他に行くところがないのでここはいつもにぎわっています。

    http://www.shopirvinespectrumcenter.com/

    Irvineの発音は、日本人にはちょっとやっかいです。
    よかったら、こちらでネイティブ相手に試してみてください。