05/11/24 20:06

チケット買いました

とりあえず5日から、45日FIX(復路変更不可)のチケットを手に入れました。

45日は長すぎたかなぁ・・・と少々後悔しております。
しかしカトマンズは沈没系のパッカーが多いと聞きましたが、
本当でしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/25 08:09

ネパール長期旅行について

深夜さんへ

45FIX のTG ? リコンファームは必要ないけど長いから念のため途中でしておいたほうがいいかもしれません。

カトマンドゥ、ポカラともに沈没系のパッカーはいますね。
    Kathmandu Guest House などは長期滞在の割引 (他もそうですが) があるので暇そうな欧米人ばかりです。
    ATM があるそうですね、あそこは。日本人は比較的少ないです。

トイレットペーパーなど日用品を仕入れるならタメルがいちばんです。
    インドラ・チョークのほうが安いですが長期滞在に役立ちそうな品物はあまりありません。丹念に探せばあるかも。

コパン僧院には7日間54$、10日間80$、のコースがあります。良心的な料金とありますから宜しいのでは。

トレッキングは、ナガルコットからカトマンドゥに戻るミニトレッキングがいいでしょう。
    レンタル用品を借りて、もしガイドを雇うのなら、う~む、そうですねー。
    ポカラからのほうが便利だしルートがたくさんあるような気がします。

騒音と排気ガスだらけのカトマンドゥよりポカラのほうがはるかに居心地はいいですよ。
    インドと違って本格的な味が売りもののレストランがたくさんありますから、つい高くても食べたくなります。
    なので食費を節約に徹して毎日ダルバートばかりじゃ結構ストレス溜まると思いますよー。

ポカラではダムサイトのほうに沈没系のGuest House が多いです。
    レークサイドはちょっとあか抜けているって感じですね、ホテル、レストランは。

ま、45日なんて長いようで色々していたらアッという間ですよ。では !!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/25 19:04

Re: ネパール長期旅行について

ブーバーさん、本当ありがとうございます。
    ブーバーさんの助言や情報等はすごく為になりますし、
    何といっても勇気付けられます!!

リコンファームについては念のため旅行会社にも聞いてみます。

現地に着いたら、一度 Kathmandu Guest House 覗いてみたいと思います。沈没系パッカーでいっぱいだったりして。笑

コパン僧院は、45日もいることだし10日間コースがよさそうかな。

本当色々とありがとうございました!
    ブーバーさんのおかげで、不安一杯ではなく自信一杯で旅立つことが出来そうです。
    冗談抜きで、この掲示板でブーバーさんに出逢えてよかったです。
    旅立つ前に、ブーバーさんの助言・情報をノートにメモして行きますね。

出発までまだ日があるので、また書き込みするかもしれませんが、
    暇があれば相手してやってください。ではでは

• いいね! 0
    • コメント 0件