退会ユーザ @*******
11/06/14 21:28

トレーに載せなくてもよい

のですよ。

分散しなくても、束のまま身につけておくとか、荷物へ入れるとか…
100万円の束なら、厚みは1センチくらいでしょうから…

帰って、トレーに厚みのあるものを置くと、目立って、これは何ですか?となり、周りの人にも見られます。
(ちなみに、トレーには、パスポートは置きません。手に持って金属探知機を通過するように言われることが多いです)
(トレーに置くのは、ポケットに入っている小銭や携帯・カギなどのこまごましたものです。大きければ、荷物へ入れても、荷物と一緒の大きなトレイに入れてもいいのです)

仮に、腹に入れていたものをとがめられて、金属探知機をって時にも、触った係員に、現金ですって言えばそのままでしょう。

ただ、飛行機に乗ってからは、その現金を入れたまま荷物棚に入れるのは、ちょっと危ないので、身につけた方がいいでしょうが…

セキュリティチェックや機内では、上着を脱ぐでしょうから、市販の(身につけておける布製の)貴重品入れに入れて肌身離さずって方がいいでしょう。

ただ気になるのは、オーストラリアで現金をもらった夫婦です。
それを持ち帰る時に申告するのも、あちらで使うのも大変では?っと思うのですが、現金がいいっておっしゃるんですね?

目録にして、帰ってきたら渡すではいけないのですね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ゆうちゃん★様

>帰って、トレーに厚みのあるものを置くと、目立って、これは何ですか?となり、周りの人にも見られます。
    >(ちなみに、トレーには、パスポートは置きません。手に持って金属探知機を通過するように言われることが多いです)
    >(トレーに置くのは、ポケットに入っている小銭や携帯・カギなどのこまごましたものです。大きければ、荷物へ入れても、荷物と一緒の大きなトレイに入れてもいいのです)

そうだったのですね・・・
    とても参考になりました。
    ここのところは知らず、危うく恥ずかしい思いもするところでした(^^;
    ありがとうございます。

円現金を選ぶ理由について、詳細はここではご説明しかねますが、
    私としては、新郎新婦の思いを尊重したく、やはり円現金での持参を、と思っております。
    ご配慮いただき、感謝いたします。

そしてその現金ですが、みなさまのご意見を参考に、
    シンプルに、首などから下げるor腹巻式の貴重品入れに入れていこうと思います。

ゆうちゃん★様は様々な国に行かれているのですね。
    アドバイスをいただけて、大変心強く思いました。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件