春ゼミ様 ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。

新郎新婦は日本に大切な思い入れがありまして、できれば円現金で持参し、
そのまま渡したく思っております。
(賛否両論あるかもしれませんが、全ての詳細は書きかねますので、
このことについてはご了解いただけますと幸いです。)

きちんと申告いたしますし、何もやましいをするつもりは一切ありません。
始めはそこまで心配しておらず、セキュリティチェックの際、
財布やパスポートと一緒に袋などに入れてトレーに乗せるつもりでしたが、
幾つかのサイトで、その際に貴重品が盗まれてしまう事例を目にし、
心配になり衣類に縫い付けて行ったほうがいいのでは、と思いつきました。

しかし、日本ではそこまで盗難の心配はしなくとも良いのでしょうか(^^;

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/15 08:39

日本出国で

持ち込み手荷物から盗まれることは先ずありえないですな。
    荷物は眼前の機械の中通ってますからね。
    豪州入国では、持ち込み手荷物はずっと持ちっぱなし。
    ただ、何人かに1人は、犬が麻薬持ち込みや食品持ち込みチェックで調べるけどね。
    お金の申告すればええですけど、こんど出国の時に、お金はどうしたってことにならんのかな?
    その点は知りまへん。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

春ゼミ様、再びアドバイスをありがとうございます。

そうなのですね・・・。数少ない海外旅行は数年前に行ったきりで、
    セキュリティチェックの様子はほとんど覚えていないので、
    実際の状況をお聞きでき、大変参考になります。

みなさまのアドバイスを参考に、分散させず、首から下げるor腹巻式の貴重品入れに入れていこうと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件