11/06/14 19:28

星観荘は騒ぐ宿ではありません。

私も五十半ばを過ぎた男性ですが、強制的なかな、一人旅を趣味にしています。
 星観荘は大人が静かにミーティングをやるといった感じで、常連は教員の方が多いようです。
 稚内は、モリシバユースにしか泊まっていませんので民宿のことは分かりませんが、稚内は見所もなくサロベツ原生花園も寂しいのであまりお勧めはいたしません。
 原生花園は交通の便が悪いので、札幌で1日過ごされるのがベターかと思いますが、島から朝一番の船で稚内まで行き、札幌まで二度ほど普通列車で行ったことを思い出しました。
 途中、旭山動物園や富良野に寄るのもいいでしょうが、普通列車だけの移動では難しいと思われます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 星観荘は騒ぐ宿ではありません。

星観荘3泊取れました。これに合わせて他の日程を組もうと思ってます。
    時間がまだまだあるので、稚内からサハリンへも行ってみようかと考えてます。

実は、札幌、函館、小樽近辺は毎年3~4度ずつ訪れているので、
    今回は行った事のない場所へ行ってみようと思ってます。

いろんな情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/14 22:23

サハリンは稚内から船ですが~

去年モスクワとサンクトペテルブルグへ一人で行ってきましたが、面倒だったのがロシアビザの取得でした。
     東京在住でしたら、ロシア大使館へ行って簡単に取れると思いますが、私は宮城県に住んでおりますので、なかり面倒でした。
     ビザが取得できましたなら、サハリンからウラジオストック経由でシベリア鉄道を乗り継ぎ、バイカル湖を横目で見ながらモスクワまで乗り継いで行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件